<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

御中元

a0040103_15493659.jpg


娘①夫婦から御中元が来ました。

a0040103_15513779.jpg


なんと、完熟マンゴー宮崎の太陽のタマゴです(^_^)v

とっても美味しかった\(^o^)/
[PR]
by springer1216 | 2013-06-27 15:46 | Comments(0)

老いの準備(笑)

蝉こそ鳴いてないけど、今日も朝から暑~~~い!!

老いの準備って、私の事じゃないですよ!!(ってもう直ぐ来るけど・・・)

ラムは外飼いの仔だったので、寒くなってから玄関に寝床を作ったくらいだけど

a0040103_2045534.jpg


玄関に下りるスロープを作りました。

ラムの後ろ足が弱くなってきた頃、車に乗せる為ホームセンターで板を2枚繋げてスロープを作ったのですが、怖がって最後まで使ってくれなくて、倉庫に眠っていたものを、引っ張り出し、横に繋げてタイルカーッぺと貼りました。

最初は避けてましたが、今日は平気で降りていきました^^


a0040103_2093044.jpg


チャチャが負担無く降りれる段差は約13cm、玄関から庭に行くにも20cm以上の段差があるので、以前庭に使ったレンガが残っていたので、ここにステップを作りました。

a0040103_20125874.jpg


モデルはモモ姐さん
姐さんはまだ駆け上がってます^^

一番良いのはスロープなんでしょうが、緩い傾斜をつけるだけの広さが無いので・・・・


後は、車に乗せる時のスロープ

軽くて、丈夫で、緩い傾斜で、と探すと、結構お高い・・・
作るとなると、木材しかないので、重たいし・・・


思案中です(^_^;)



a0040103_20174910.jpg


かーか、ありがと!!     っていってるかどうだか・・・・ね(^_^;)
[PR]
by springer1216 | 2013-06-17 20:20 | 日常 | Comments(2)

今日も晴れ!!

a0040103_204931.jpg


5月に早々と入梅したのに、ちょっと降っただけで、梅雨はどこ行ったんでしょうか・・・?
連日30℃越えで、お年よりワンコのいる我が家は連日エアコンのスイッチONです。
昨年のように計画停電のお知らせはないものの、節電に協力したくても無理です・・・(^_^;)

毎週末、我が家の恒例行事“車で遠出”の日です(笑)

今日のお出かけ場所は
a0040103_2095380.jpg



まず初めは“阿蘇神社”

今週娘①が友人とハワイ旅行へ出発、来週娘②がアンコールワットへ観光旅行へ出発するので、
旅の安全と無事の帰国をお願いしに行ってきました。

a0040103_20155423.jpg

それと、チャチャの病気回復もついでに(^^)v


その後、道の駅“阿蘇”により、先日、国際味覚機構で、三ツ星を獲得した阿部牧場のミルクで作られた
ソフトクリームを食べ、地元でちょっと話題になっている

a0040103_20304786.jpg


“天空への道(ラピュタ)”

ちょっとガスがかかっていたので、阿蘇の山々が霞んでいますが、噂どおり絶景でした♪

a0040103_20324089.jpg

“かーか きれいだね~~”

a0040103_20331427.jpg

“ボクも飛べるような気がしてきたよ!!”



さぁ来週はどこ行こうか~
[PR]
by springer1216 | 2013-06-16 20:39 | お出かけ | Comments(2)


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

画像一覧

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

もも姐さん、本当に、本当..
by pockymama at 19:20
もも姐さん、お誕生日おめ..
by kogirensuper307 at 13:35
もも姐さん、19歳のお誕..
by ひなママ at 16:58
私は次女なので自分のお雛..
by springer1216 at 09:23
ひなママさん 明けまし..
by springer1216 at 21:39
チャーチャ家の皆さま、あ..
by ひなママ at 12:01
こんばんわ。 突然の不..
by springer1216 at 20:47
お父さん、なんとか復活で..
by pockymama at 18:55
ありがとうございます&#..
by springer1216 at 08:53
もも姐さん、ゆっくりゆっ..
by レンママ at 16:57

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30