<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

真夏日続き

毎日、暑いですね・・・・

a0040103_20113034.jpg


我が家の狭~~い庭の片隅にある“シマトネリコ”
6~7年前小さな苗を買ってきて、適当に植えた木です。

あっという間に大木になってしまいました。

枝が細く、葉っぱが風に揺れる姿が好きで植えたのですが、
今年は葉っぱを眺めるより・・・・

a0040103_20162813.jpg


夏の風物詩が、朝も早から元気良く鳴いています。

数えてみたら、 

a0040103_20215826.jpg


1・2・3・・・・・


なんと、21匹もいましたよ^^;
すべて、クマゼミ・・・

抜け殻は落ちてないので、どこからか飛んで来て居ついたみたいです('_')

あまりに煩いので、水をかけて追っ払っても暫くすると帰ってくるし
枝から樹液が流れ落ちてる痕もあり、よっぽど美味しいんでしょうか?


a0040103_20264423.jpg


かーか、蝉居なくなったぁ~~  お昼ねできないよ~~



早く、涼しくなぁあれ~~~~








 
[PR]
by springer1216 | 2013-07-30 20:29 | 日常 | Comments(3)

気持ちいい~~

今日も暑い一日でした・・・

暑さのせいか、今朝チャチャが朝ごはん前に嘔吐、ウンピも緩め。元気はあるので、今日一日は散歩も行かず連休最終日は休憩日にしました。
(本犬は車に乗りたがったけど)


昨日は蒸し暑かったけど、曇っていたので、南阿蘇へお出かけ
何時行ってもイベントが開催されていない限り、誰もいない穴場のお散歩場所
ワンコ~ズが若かりし頃は牧草地とアスペクタと走り回っていた場所

野外劇場アスペクタ
a0040103_21141550.jpg


以前は色々な遊戯施設もありましたが、今ではこのコンサートステージだけが使われています。
COUNTRY GOLDとかプロの方たちのコンサートも開催される場所なので本格的なサウンドシステムがあるので、それを個人で借りることもできるんです。
a0040103_2129382.jpg

バックの雄大な阿蘇の五岳を見ながら、好きなCDを大音響で聞くことができます^^
昨日も偶然だったんですが、駐車場に車を止めてステージ方面に歩いていくと、
セリーヌ・ディオンの歌(題名は思い出せず・・・)が聞こえてきて
思わず観客席になる芝生広場で聞き入ってしまいました。

セリーヌ・ディオン、ホイットニー・ヒューストン、サラ・ブライトマンetc
借りたのは同年代の方でしょうか^^

たぶん私が持っているCDと同じものだと思うのですが、ウォークマンで聴くのと大違い!!
大自然の中、四方から音に包まれて、とても気持ちの良い空間

a0040103_21375526.jpg



10分ほど無断で聴かせて頂きました。



a0040103_21385184.jpg


かーか、ボクはもう飽きました。次行こう!!

と、坊主が云いに来たので、名残惜しかったけど、駐車場に戻りました^^;



a0040103_21461184.jpg




涼しくなったら、一度借りてみようかなぁ~~
と~~っても気持ちよかった~~



利用料金は30分1000円です。
私にでも借りれますね(^^♪
[PR]
by springer1216 | 2013-07-15 21:48 | お出かけ | Comments(0)

手づくり♪♪

暑い 暑い アツ〜~イ!!!

今日は猛暑日になってしまった・・・・

a0040103_2158514.jpg


出かけたいけど、外の陽射しが痛いので、チャチャ達は今日はお昼寝の日
青い板はひんやりプレート、木枠を外したらやっと乗ってくれた(^_^;)



暇つぶしに、こんな物を作りました。

a0040103_208134.jpg


チャチャのチョーカーです(^_^)v
迷子札とお守りを下げました。

ホントは赤一色で作りたかったけど、一本足りなかったので黄色を混ぜてみました。
残りでお揃いのブレス(飼い主用)

革紐を初めて編んだけど、面白かった(^^♪

又、何か作ろうかなぁ~\(^o^)/
[PR]
by springer1216 | 2013-07-11 16:55 | 日常 | Comments(0)

洗いましたよ^ ^

今日も晴天^ ^

a0040103_10272183.jpg


ワンコーズのリード&ハーネス・首輪を洗濯

ラム兄さんが若い時使っていたハーネスも出てきて涙腺がウルウル…>_<…

全て干し終わったら、すごい量...

ワンコーズ16年の歴史(笑)がここにあります(^-^)

さてさて、今日は何処に行きましょうか
[PR]
by springer1216 | 2013-07-10 10:16 | Comments(2)

何時ものお出かけ

a0040103_20411679.jpg


暑かったけど、良いお天気なので、チャチャと南阿蘇へ

住宅街より2~3℃気温が低いので、多少しのぎ易い(26℃)けど、遊歩道には全く日陰が無いので、早々に車に退去

かーか、暑かったね~
a0040103_214118.jpg


車の中にも日が当たっているので、避けてます(^_^;)
a0040103_21202859.jpg


a0040103_21646100.jpg


梅雨の間は雲に覆われていたり霧が掛かっていたりだったんですが、今日は、阿蘇の五岳がとても綺麗に見えました。


有名な?お釈迦様が仰向けに寝ている姿に見えるのは外輪山からの眺め
こちらは裏側からなので、山々が重なって見えますが、それでもここ“あそ望の郷くぎの”からの眺めも絶景です^^


a0040103_21154573.jpg


さて坊主はデッキのど真ん中に設置してある農家のおばあさんの置物にビビッてました。



2時間ほど遊んで帰宅

a0040103_21245882.jpg


おやつを食べて、一息ついて、涼しいリビングでお昼ね

まるで行き倒れ状態です^^;
[PR]
by springer1216 | 2013-07-09 21:22 | お出かけ | Comments(0)

梅雨明け

a0040103_20545443.jpg


今日、梅雨明けしました~~^^

遂に、あの暑い暑~~い夏がやってきます・・・
って、今でも十分過ぎる位暑いんですけど

せめて午前中だけでも窓を開けて、扇風機だけで過ごそうと思っても

“かーか 暑いんですけど・・・”

a0040103_20592525.jpg


と、訴えてくる爺様犬・・・・(^_^;)


我が家のせま~~い庭から生まれたのか、何故こんな所で羽化したのか

a0040103_213539.jpg


これから使おうと思っていた“たてず”によじ登ってます。

クマゼミかな?

昔は、油蝉やチイゼミ?等ミーンミーンという鳴き声聞こえてきてたのに
最近は行き成りシェッシェッシェッとクマゼミの声しか聞こえてこない。

この声を聞いただけで汗が噴出します(>_<)

6月から30℃越えるし、今日も午前中に30℃越えたし、8月が怖いです・・・


節電に協力したくても、老犬が二頭いる我が家では、命に関わる事なので無理です。
[PR]
by springer1216 | 2013-07-08 21:17 | 日常 | Comments(2)

雨ですが…

13歳のチャチャ

a0040103_15553536.jpg


今、雷雨です、が、ぐっすりと寝て微動だにしないチャチャ君

若い頃はオロオロと部屋中歩き回って、パンティングが凄かったんだけどね~

a0040103_161570.jpg


(´Д`)ハァ…ため息ついて寝てるよ
[PR]
by springer1216 | 2013-07-03 15:52 | チャチャ | Comments(0)


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

画像一覧

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

こんにちわ。 20代の..
by springer1216 at 08:45
お嬢ちゃまの嬉しいような..
by ひなママ at 13:15
>>ひなママさん   ..
by springer1216 at 14:38
もも姐さん、すごーく似合..
by ひなママ at 12:52
>>pockymamaさ..
by springer1216 at 21:50
>>レンママさん ..
by springer1216 at 21:48
>>ひなママさん   ..
by springer1216 at 21:45
もも姐さん、本当に、本当..
by pockymama at 19:20
もも姐さん、お誕生日おめ..
by kogirensuper307 at 13:35
もも姐さん、19歳のお誕..
by ひなママ at 16:58

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31