<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんなの買っちゃった^^

昨日今日と雷雨・豪雨のチャーチャ地方です。

折角の週末、何処にもお出かけできないので、ブログ村のスプリンガーの飼い主さん達のブログを巡っていたら、お留守番の様子をスマホで見れますよ~と言う記事を見つけました。

Wifi環境があれば、セッティングも簡単だし、出かけていても3Gでも大丈夫と書いてあったし、
たまたま、昨日のチラシに同じものが載っていたので雨が止んだ合間に近くの電気屋さんへGO~~

で、買ってきたのが↓

a0040103_10544624.jpg



無線で簡単に繋げます~~って事でしたが、バ○○ァローのルーターと相性が良くないのか、
やり方が下手なのか解らないけど、無線では繋がらず、有線で繋ぎました。

チャチャのベッドが良く見える場所に設置し、お留守番の時も動きをチェックできます。

最近は寝てばかりなので、いたずらの心配は無いのですが、逆に体調の変化が心配になってきて
過保護な飼い主が安心する為に購入したようなものです。

スマホ・Ipadは専用のアプリを入れ、パソコンにはサイトからソフトを入れセット完了
動きがあるとメールで知らせてくれる機能もあるのですが、カーテンが動いただけでもメールが来るので、これは止めました。


これで、お出かけしても安心・・・・かな(^_^;)

a0040103_1175967.jpg


ボクは悪戯しないよ~~
[PR]
by springer1216 | 2013-08-26 11:10 | 日常 | Comments(2)

帰ってきてたのかなぁ~

今日も36℃のチャーチャ地方です・・・・

昨日、実家のお仏壇へお参りに行き、偶然父方の従姉もやってきて
昔話に時間も忘れ話し込んでしまいました。

帰宅後、玄関ドアを開けると何時ものようにモモ姐さんが飛び出してきました。
お水を飲ませ、夕方の家事を済ませ、庭に水を撒こうと玄関先に出ると
モモ姐さんが私の目の前にやってきて、尻尾フリフリでプレイバウ

へぇ~  珍しい~~ね~~

こんな姐さん久しぶりなので、遊びましょうか^^

と言っても、モモの前に私が腰を屈め一歩踏み出すと、その瞬間ダッと逃げて又戻ってくる、と云う遊び(笑)
 
“モモ~~”と呼ぶと“何、かーさん!!”と言ってるみたいに私の顔を見上げてプレイバウ
一歩踏み出すとサッと走り出し、駐車場を一周して、ちょっと離れた所で立ち止まり
今度は手をパンと叩くと、庭へ走り出し・・・・この繰り返し^^
何回やったかなぁ~
途中チャチャが割り込んできたけど、一喝されて退散・・・・


最後には猫みたいにゴロゴロのどを鳴らして甘えてきたしね


そしてもうひとつ
19時頃から雷が鳴り出し、土砂降りの雨
最近は耳が遠くなってきてるようで、雷の音も気にならず寝てるんだけど、
夕べは違ってた。
 
怖がってないか様子を見に行った時は二人ともぐっすり寝てたのに
その後直ぐ、起き出して廊下をウロウロしだした
チャチャは寝てたので、モモ姐さんを呼びクレーとの側で一緒に居てやると、
ジッとして一点を見つめてる

20分くらい側についてると、やっと寝そべって、手を出すと又ゴロゴロ

チャチャも起き出してきたけど、最近はちちと仲良しになったので(笑)
晩酌中のちちの足元で横になって寝てしまった



モモ姐さんのこの二つの行動

ラムが良くやってた行動なんです

私と遊びたい時は目に前でプレイバウ、そして家の周りを全力疾走
自分が気の済むまで繰り返す^^

雷が大の苦手で、鳴り出すと下駄箱の下やモモのクレートに逃げ込んだり
廊下の一番奥の洗面所に行ったり・・・お腹も壊してたっけ


送り火こそ焚かなかったけど、ラム、帰る前に私と遊びたくてモモ姐さんの身体を借りたのかな(笑)
夕ご飯食べて、さあ帰ろうとした時雷が鳴り出し、逃げ場所を探してたのかも(笑)


ただの偶然かもしれないけど、お盆だったし、

きっと、ラムは帰ってきてたんだ!!って私は思います(^・^)
[PR]
by springer1216 | 2013-08-16 21:58 | ワンコ~ズ | Comments(3)

涼を求めて^^

何時まで続くのでしょうか、この暑さ・・・

今日は少しでも涼しい所は無いかと、阿蘇方面へお出かけ
何時もの南阿蘇は然程気温差は無いので、今日は外輪山へ

a0040103_19591037.jpg


展望所からは麓の町並みが綺麗に見えるはずなのですが、今日は真っ白(^_^;)
雲海で何も見れませ~~ん   

気温も30℃  あまり涼しくなかった・・・・

で、ここならば絶対涼しいだろうということで、小国町へ

暑くは無いけどやっぱり30℃、風も無い・・・


a0040103_2035298.jpg


滝つぼまで長い階段を下り、マイナスイオンたっぷり

ここは滝の裏側に回って対岸まで行けるんですが、何せ人が多くチャチャも興奮MAXだったので
ちょっと足裏のクールダウンだけ。

a0040103_2073776.jpg


モモ姐さん、山道歩いてご機嫌さん
チャチャ、水に入れなくてちょっとふてくされ気味


この後、水辺の郷おおやまって言う道の駅により川遊びの予定だったのですが
この時間になると、気温34℃、とても外を歩かせられないので

a0040103_20162061.jpg


どうしても、川に入れてやりたいちちが川原の石が焼けて歩かせられないので
意を決して(笑)抱っこです^^

モモ姐さんは水遊びはしないので待っていたのですが、日陰が無いので、売店に避難
なので、水遊び中の写真は無し

a0040103_20194287.jpg


かーか、どこ行ってたぁ~~  お水、気持ち良かったよ~~



今日の最高気温36℃


飼い主はあまり涼めなかったけど、チャチャが笑顔になったらOKです(^^♪
[PR]
by springer1216 | 2013-08-14 20:22 | お出かけ | Comments(0)

暑さに負けず(^O^)/

相変わらず、連日猛暑日続きのチャーチャ地方ですが、毎日毎日エアコンの効いた涼しい部屋で寝てばかり(ワンコ~ズが)だと、足腰弱りそうなので、お盆休みに入ったワンコちちのお尻を叩いて
何時もの場所にお出かけしました。

a0040103_20455351.jpg


南阿蘇村のあそ望の郷
少しは涼しいかと思ったのですが、午前中にも拘らず、30℃越えてました。

a0040103_20481446.jpg


土日は沢山の人&犬が居るドッグランにも誰もいません

ワンコ~ズはラム兄さんが走ってそれを追いかけて走っていたモモとチャチャなので
ランに入るより、ランの前にある小川でクールダウン

a0040103_20521869.jpg


昨年までは、子供が遊ぶので犬入れないで、と云う立て札が立っていたけど、
今年は無くなっていたし、子供達はもっと上流で遊んでいたので
遠慮なく入水^^

水の嫌いなモモ姐さんも、暑さゆえか思わず入水
a0040103_20552656.jpg


でも、直ぐ上がってきましたけど
a0040103_20563481.jpg

あたし、もういいです!!

チャチャは15~6mある小川を行ったり来たり・・・
湧き水が流れてきているので、冷たくて気持ちが良いんでしょうね^^


ですが、付き合ってる私とちちはだんだん暑さが増してきて、ちょっと休憩して
写真が無いですが、何時もの阿部牧場のソフトクリームで飼い主のクールダウン


a0040103_2105657.jpg


ここは久しぶりの場所
アスペクタに行く途中にあるのですが、いつも子供たちが遊んでいるので
寄る事ができなかったんですが、今日は誰も居なかったので、
久しぶりに降りてみました

ワンコ~ズが若かりし頃、滝の岩場をよじ登って上流までちちと冒険に行ったり
a0040103_2112504.jpg

滝つぼに飛び込みたくても怖くて恐る恐る泳いだり、岩を踏み外して驚いたりと
a0040103_2113375.jpg

ワンコ~ズとの思い出が沢山ある場所です

13歳8ヶ月のチャチャは、入りたいけど水の中にちちがいないので(着替えを忘れた)
悩んでました
a0040103_2116480.jpg


モモは絶対泳がないので
a0040103_21141445.jpg

ワタシはここでいいです!!

晴れ続きなのですが、結構水量もあり流れも速かったので、チャチャは泳ぐ事ができず残念


暑かったけど、楽しく過ごせた一日でした\(^o^)/

a0040103_21234439.jpg
a0040103_2124051.jpg
[PR]
by springer1216 | 2013-08-12 21:24 | お出かけ | Comments(0)


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

画像一覧

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

>>レンママさん   ..
by springer1216 at 11:31
>>pockymamaさ..
by springer1216 at 11:29
レンももう帰ってるよ。 ..
by kogirensuper307 at 15:39
チャチャ君、ラム兄さん、..
by pockymama at 15:25
こんにちわ。 20代の..
by springer1216 at 08:45
お嬢ちゃまの嬉しいような..
by ひなママ at 13:15
>>ひなママさん   ..
by springer1216 at 14:38
もも姐さん、すごーく似合..
by ひなママ at 12:52
>>pockymamaさ..
by springer1216 at 21:50
>>レンママさん ..
by springer1216 at 21:48

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31