<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

秋晴れのお散歩

気持ちの良い風に誘われて、みんなでロングドライブ

1時間ちょっとで“ひごたい公園”へ
気温17℃ 風が気持ち良い~~~
a0040103_2085033.jpg


コスモスが満開
a0040103_209369.jpg


ここは、環境省レッドデータブックに入っていて絶滅が心配されている
幻の花“ヒゴタイ”が咲いてます
a0040103_2091491.jpg


毎年10月の中旬頃まで見ごろらしいのですが、今年の暑さで既に咲き終わってて
所々にポツンポツンと咲いてました。

山の斜面を利用して作られてる公園なので、周りは牧草地や林が広がる山々が広がり
遠くに阿蘇の五岳も見えます。
人も少なくゆっくり、お花を見ながら、綺麗な空気を吸いながら、お散歩


a0040103_2093530.jpg

相変わらず微妙な距離のお二人さん^^;


a0040103_2094774.jpg


公園内だけでも40分ほどの散歩
気持ち良かったねぇ~~~~
[PR]
by springer1216 | 2013-09-29 20:25 | お出かけ | Comments(0)

秋がきたぁ~~

台風一過、夕べからとても涼しく、過ごしやすくなってきました。

a0040103_14173946.jpg


畑に植えられた向日葵も、もう終わり・・・
ラム兄さんのお花も来年又会いましょう^^


今日は湿度も低く、涼しかったので、午前中にお散歩

a0040103_14264938.jpg


何時ものアスペクタ

気温23℃ 風が気持ち良い♪  

誰かがどこかでオカリナ?縦笛?で“見上げてごらん~ 夜空の星を~”って練習をしてる^^


a0040103_14291650.jpg
a0040103_14292444.jpg



途中に小さなコスモスが咲いてました。

今年も秋が“やっと”やってきました。


a0040103_14315617.jpg



モモ姐さんもチャチャも暑い暑い過酷な夏を如何にか乗り切ってくれました。
去年の今頃からラムは徐々に痩せ始め、食べても食べてもどんどん瘦せていきました。

私の配慮も足りなかった事もあり、それからあっという間に虹の橋に逝ってしまったので、
今年は涼しくなったからと言って安心せず(私が)しっかりとワンコ~ズの体調に注意したいと思います(決意表明!!)


日中はマダマダ30℃、夜との温度差があるので、体温調整がへたくそな(笑)チャチャの体調に特に注意な季節です。
[PR]
by springer1216 | 2013-09-17 14:39 | お散歩 | Comments(0)

想い出写真

懐かしい写真が出てきました。

a0040103_11211333.jpg


チャチャが来た翌年秋、皆で立田山へ散歩に行った時の写真
偶然、三頭並んで撮れた
ラム3歳  もも2歳 チャチャ1歳
モモ姐さん太りすぎ^^;

a0040103_11211410.jpg


元気いっぱいの若犬3頭
南阿蘇の広場で^_^
ず~~っとこのままで居られると思ってた・・・・


a0040103_11211441.jpg


ラムが居た最後の写真
いつもの江津湖公園で、寒かったけど、思い出の写真が撮れて良かった^_^
ラム、写真撮るって解ってるみたいで、トコトコゆっくり歩いてスタンバイ
この時はもう座れなくなってました。
亡くなる1週間前・・・・
[PR]
by springer1216 | 2013-09-08 11:10 | Comments(1)

やっと晴れたぁ~~

10日ぶりの青空です。

a0040103_19564882.jpg


かーか、僕はと~~っても退屈です!

a0040103_19575791.jpg


週末も台風で散歩にも行けず、雨の合間をぬってトイレに行くぐらいで、一日中寝て暮らしてました。

朝から気持ちの良い青空だったので、先ず掃除洗濯。
モモ姐さんのバリケンもちょっと獣臭(笑)がしだしたので、マットとバリケンのお掃除です。

チャチャのマットや敷物も何だか湿気ってるので、これも洗濯。

そして、洗濯中にワンコ~ズカーの洗車
雨ばかりなので、汚れてても洗う気にならなかったのですが、お日様の下で見ると・・・
車体もホイルも色が変わってる・・・(^_^;)


ぜ~~んぶ終わって、さあ出かけましょうか^^

風があり気持ちが良いけれど気温は30℃   日陰じゃないとやっぱり暑い・・・


a0040103_20111695.jpg


エッホエッホ 久しぶりのお出かけ散歩は意欲的に歩きます。

途中湧き水が出てるところで休憩し、湧き水を飲もうとしたけど、勢いが良すぎて断念
写真を撮りたかったけど水の中に飛び込みそうだったので、必死でリードを握っていたので、撮れませんでした・・・

a0040103_2015526.jpg


休憩第二ポイント
キリンの檻の前の木陰でポーズ^^


久しぶりの動物園一周のお散歩30分


a0040103_20171181.jpg


帰宅後、行き倒れ(^_^;)


疲れた犬は良い犬です。って誰かが言ってたなぁ~~
[PR]
by springer1216 | 2013-09-05 20:19 | お散歩 | Comments(0)


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

画像一覧

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

こんにちわ。 20代の..
by springer1216 at 08:45
お嬢ちゃまの嬉しいような..
by ひなママ at 13:15
>>ひなママさん   ..
by springer1216 at 14:38
もも姐さん、すごーく似合..
by ひなママ at 12:52
>>pockymamaさ..
by springer1216 at 21:50
>>レンママさん ..
by springer1216 at 21:48
>>ひなママさん   ..
by springer1216 at 21:45
もも姐さん、本当に、本当..
by pockymama at 19:20
もも姐さん、お誕生日おめ..
by kogirensuper307 at 13:35
もも姐さん、19歳のお誕..
by ひなママ at 16:58

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30