<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お勉強^^

今日は朝から土砂降りの雨・・・

午後から出かける用事があったので、今日はお家でまったりとお昼寝のワンコ~ズ


a0040103_21174677.jpg


市の獣医師会主催の市民講座です。


昨年ラム兄さんの介護で毎日戸惑う事ばかりで、ラムに申し訳なかったと後悔ばかりしてたので
今後の参考の為に参加してきました。


講師は製薬会社の若~~い獣医師さん
“ワンちゃんネコちゃん”という言葉に違和感を覚え、内容は雑誌の老犬特集よりも薄い?解りきったことだけを書いたレジメの読むだけと云うよう????な内容で、期待はずれでした^_^;


まあ、無料だし、仕方ないですね~


ラムが亡くなった後老犬や介護の本を買って読んだけど、
未だ実践する必要がないと忘れちゃうのでもう一度読み直してみようかな^^



獣医師会の先生方、もう少し中身の濃い面白い講座を開催してください。
福岡とえらい違いですよ~~
[PR]
by springer1216 | 2013-11-10 21:44 | 日常 | Comments(0)

里親募集中

FBのスプノコミュニティーでスプリンガーの里親募集中の書き込みがありました。

ドッグレスキュークラブ東京


まだ若い仔なのに、何で放棄されたんだろう・・・

チャチャみたいな(笑)性格の仔なのかな?
でも、紹介文を読む限りでは、スプの若犬特有のハイパーな仔みたいだけど・・・


それにしても、レスキュー団体から里親に迎えるって、条件厳しい

書かれてる条件をすべてクリアーしなきゃ、里親として認められないのなら、
折角助けられた命を繋いでいくのって難しいのでは??


a0040103_21544550.jpg


かーかみたいに『優しい』飼い主さんが早く見つかると良いね。
ねっ  かーか!!

そうだねぇ~~^^


[PR]
by springer1216 | 2013-11-09 22:10 | お知らせ | Comments(3)


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

画像一覧

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

こんにちわ。 20代の..
by springer1216 at 08:45
お嬢ちゃまの嬉しいような..
by ひなママ at 13:15
>>ひなママさん   ..
by springer1216 at 14:38
もも姐さん、すごーく似合..
by ひなママ at 12:52
>>pockymamaさ..
by springer1216 at 21:50
>>レンママさん ..
by springer1216 at 21:48
>>ひなママさん   ..
by springer1216 at 21:45
もも姐さん、本当に、本当..
by pockymama at 19:20
もも姐さん、お誕生日おめ..
by kogirensuper307 at 13:35
もも姐さん、19歳のお誕..
by ひなママ at 16:58

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30