<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

後二日・・・

今年も後二日で終わりますね

年の瀬のご挨拶用の写真を撮ろうと思ったんですが
この二人ではどうしても写真に緊張感が出てしまい
笑顔が望めないので、別々でご挨拶


a0040103_2128233.jpg



来年の4月20日で16歳になるので、何とかこの冬を元気に乗り切って欲しいものです

今のところ食欲元気ありなので、大丈夫かな^^



a0040103_2129198.jpg



毎日毎日か弱い鼻鳴きで我が儘MAXなこのお方・・・

私が知ってる(ネット上)スプの最年長は16歳4ヶ月でお空にお引越ししたジュニア君

ジュニア君を目指し、今年もお散歩&ドライブに頑張ろう   ←飼い主が^^;



今年もお世話になりました。
新年が皆様にとって、素晴らしい年になりますように


シニアなワンコさん達、寒さに負けないようしっかり食べて、お散歩行って
ヌクヌク暖かい生活を心がけましょう~~^^
[PR]
by springer1216 | 2013-12-30 21:37 | ワンコ~ズ | Comments(0)

一周忌

a0040103_2027065.jpg



季節外れの向日葵が咲いてました・・・・・



向日葵がとても良く似合っていたラム



a0040103_20282836.jpg




もう1年が過ぎてしまいました・・・・



ラムちゃん、元気ですか?
そっちの世界には慣れたかな? お友達は出来たかな?

ラムちゃんがいなくなって、ももちゃんはとても臆病になちゃった
あんなに頑張ってた警備隊長も全然やらなくなったし、庭で走り回ることもなくなったんだよ
ドッグランに行ってもお母さんのそばを離れないし、大好きなお兄ちゃんが何故居なくなったのか
解らないから、不安で仕方が無いのかな・・・・

チャチャもね、お母さんを取り合う相手が居なくなって、目っきり大人しくなちゃって、張り合いが無いよ
最近はね、外に出ると必ずラムちゃんが居た駐車場を見に行くんだよ

a0040103_20392082.jpg


数日前、ラムちゃんの声がお母さんには聞こえたよ^^
いつも玄関でお散歩前に嬉しくて“ハッハッ”て興奮した時の声
“あ~クリスマスだから帰ってきたのかな~”って
それにももちゃんが久しぶりに庭をダッシュしてたからね
きっと、ももちゃんにはラム兄さんが見えたのかな




一年経っても、未だラムの事を考えると涙が出ます


もっともっと一緒に居たかった
もっともっと触れていたかった


ラムちゃん、何時までも大好きだよ
いつか、生まれ変わって帰っておいでね

待ってるよ!!




a0040103_20445528.jpg

[PR]
by springer1216 | 2013-12-26 00:00 | ラム | Comments(0)

雪景色

今日も寒かったですね~
最低気温1℃ 最高気温8℃  真冬並みの気温でした。


この三連休、娘②が帰省したので、昨日の日曜日、全国ネットのテレビで見て以来
一度食べてみたいと思ってた“いまきん食堂”の“あかうし丼”を食べに行きました。

連日行列が出来るらしいので、朝9時半に出発し10時40分頃到着
ネット情報では11時開店とあったので余裕で入れると思ったら、
既に10時から開いてたらしく、30分ほど待ちました・・・
みんな、何時に来てるんでしょうね(^_^;)


a0040103_19485231.jpg


柔らかい赤牛がどっさり乗ってて、とっても美味しかったです^^


コタツ席だったので、待つ間冷えた身体は温かくなって、このまま暫く暖まっていたかったけど
引っ切り無しにお客さんが入ってくるので、食べ終えたら即引き上げました。
外には数十人のお客さんが寒空の中待ってました。


折角阿蘇まで来たので、路面凍結が心配でしたが、山頂に雪が残ってる山頂まで行って見ようということになり、恐る恐る登山道に進みました。

最初は路肩に雪の塊が所々残ってるだけでしたが、徐々に道路脇の林にも雪が見え始め
薄い霧の中を進んでいると
a0040103_19574612.jpg


木々がこんなに真っ白になって

a0040103_19583137.jpg


樹氷まで見れて(始めてみたので感激!!)

そのまま進んでいくと景色が開けてきて

a0040103_19592472.jpg


この寒空に牛が放牧されてて、山頂は真っ白で

a0040103_201273.jpg


草千里を一望できるはずの展望所から見た景色は、一面真っ白
こんな景色も生まれて初めてで、娘②と“まるで北国だね~~”と感激しまくりで
路面凍結はしてないようだったけど、このまま山頂まで行く道路は霧が掛かってて
全く見えなかったので、ここで下山しました


でも、阿蘇でこの雪景色は滅多に見ることはできないので、娘②もちょっとした家族旅行気分を
味わえたようで、喜んでくれたので良かったです^^



あ~~でも、この雪の中チャチャがいたら・・・・
“アフアフ”云って真っ白い雪に足跡いっぱいつけて、雪をがぶがぶ食べただろうなあ~~


お正月休みまで雪が残ってたら、連れて行ってあげようかな!!
[PR]
by springer1216 | 2013-12-23 20:09 | お出かけ | Comments(0)

おめでとう~~\(~o~)/

今朝も寒かったですね~~

12月16日

今日はチャチャの14歳の誕生日です^^

昨年はラム兄さんの介護真っ最中で、毎日バタバタしてたので、気づいた時は年が暮れる頃・・・


ラム兄さんが逝ってから、モモ姐さんもチャチャも急に老け込んじゃって、一年無事に過ごせるか
心配だったけれど、今日を迎えることが出来ました^^


目も耳も遠くなり、後ろ足や腰は弱くなっても腰頑固さに磨きがかかり、甘えん坊度もMAXで、か弱い鼻鳴きで飼い主を呼び寄せ撫でれとせがみ、目が覚めればお腹すいたとおやつを要求、散歩は拒否してもドライブには行くと言う・・・

犬も歳をとると人間の老人と同じですね・・・  (ラム兄さんは別格)

a0040103_21144088.jpg



おめでとう~ チャチャ
これからも、1日1日を大事に一緒に楽しく過ごそうね^^





それと、もう一つ、おめでとう

娘①のお腹の中に、小さな小さな命が宿りました。

a0040103_2127406.jpg



来年は忙しくなりそうです(*^_^*)
[PR]
by springer1216 | 2013-12-16 21:28 | チャチャ | Comments(6)

来年の手帳

何時までも暑いなぁ~~と思っていたら、いきなり冬が遣ってきて
衣替えもしないまま、クローゼットの奥からダウンジャケットを引っ張り出し
私の大好きな秋は何処へ行ったんだろうと思っていたら、もう12月・・・・

いつの間にか“師走”

a0040103_21222721.jpg



来年の手帳を買いました。


必要最小限(1ヶ月の予定とメモ)があるだけの手帳って中々無くて
今年は無印でGET^^

でも、表紙が味気無い^^;

で、ワンコ~ズの写真を組み合わせて、作ってみました。

表表紙
a0040103_21295994.jpg


初めて撮った三頭一緒の写真


裏表紙
a0040103_21305132.jpg


昨年三頭一緒の最後の写真


来年はこの写真を毎日眺めてガンバロ!!
[PR]
by springer1216 | 2013-12-06 21:33 | 日常 | Comments(0)


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

画像一覧

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

>>レンママさん   ..
by springer1216 at 11:31
>>pockymamaさ..
by springer1216 at 11:29
レンももう帰ってるよ。 ..
by kogirensuper307 at 15:39
チャチャ君、ラム兄さん、..
by pockymama at 15:25
こんにちわ。 20代の..
by springer1216 at 08:45
お嬢ちゃまの嬉しいような..
by ひなママ at 13:15
>>ひなママさん   ..
by springer1216 at 14:38
もも姐さん、すごーく似合..
by ひなママ at 12:52
>>pockymamaさ..
by springer1216 at 21:50
>>レンママさん ..
by springer1216 at 21:48

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31