<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

御対面♪

8月17日 午前4時40分 

a0040103_841272.jpg



3542gの大きな男の子


陣痛が始まって約12時間後、大きな産声をあげ、生まれてきました♪

本人は“あんなに痛かったんだから難産だぁ~~!!”と訴えていましたが、
半日でお産が終わったんだから超安産だったと思います(笑)
姉や従姉達からも同じ事を言われてましたけど^^


それでも、産後色々な処置が終わった後から、徐々に血圧が上がって頭もひどく痛んできたので
さすがに心配しましたが・・・・

a0040103_2114087.jpg



今朝は顔色も戻り、食欲も出て、元気になっていたので一安心しました。


ベビーちゃんも^^

a0040103_2133230.jpg

[PR]
by springer1216 | 2014-08-18 08:43 | たいちゃん | Comments(3)

4回目の月命日

早いもので、もう4ヶ月が経ちました。って毎月書いてるような・・・・^^;

もう直ぐお盆、ですね。

a0040103_16301117.jpg


チャチャ、今、何してる?

元気ですか?

お盆だよ、ラム兄さんと一緒に帰っておいでね。



今日はスーパームーンでしたね。
チャーチャ地方は分厚い雲に覆われて、残念ながら見れませんでした。

スーパームーン満月・・・・特にこの8月の満月

チャチャが若い頃、7~8歳ごろまで、満月や新月の頃になると激しく興奮し、パンティングも半端なく
発作を起こしてた時期も有りました。
その頃までは未だ私の寝室にマットを置き一緒の部屋で寝ていたので、
満月の日には、ベランダのガラス戸を少し開け、ベランダへ自由に出入りできるようにし、
落ち着くまで見てました^^ 明け方まで続く事もありましたけどね。
暑さもあるけど、ベランダで寝る事もありましたね~

月明かりが煌々と部屋の中まで明るくする日は特に興奮度合いが高かったなあ・・・

なんだったのかな・・・・

ラムやももは一切そんな行動は無かったんだけど・・・・


懐かしい、思い出です。


最近少しづつ、チャチャのことを思い出しても、涙を流す事も少なくなってきました^^



もう直ぐ、新しい命が生まれてきます。

男の子

チャチャの生まれ変わりか(笑)  といったら、娘①に怒られました(^_^;)
[PR]
by springer1216 | 2014-08-11 11:52 | チャチャ | Comments(1)

侵入者

毎日暑くて解けそうです(^_^;)


今日は台風の影響で雨、時々土砂降り、おまけに気温も30℃を越えてるので
蒸し暑さも半端ないです。

お昼寝から覚めたもも姐さんが外に出たいと言うので、玄関を開けてやると、玄関ポーチで立ち止まりました。

???

何時もはトットコトットコと駐車場に回って家の周りを一周して来るんですが・・・・・

変だなぁ~~と思い駐車場を見ると、私の車の前輪の横にチョコンと“猫”が座ってました。

今までは、外にラム兄さんが居て、時々もも姐さんが警備して、チャチャもたまに見回っていたので
猫が入り込む余地は全く無かったのに・・・・・

ラムとチャチャが亡くなり、もも姐さんも警備隊長しなくなってしまったので、
近所の野良猫が様子を伺いに来たのかもしれない・・・・

近所で野良猫に餌をやって、毎年自然繁殖させてる家があるので、
何時かは来るかなぁとは思っていたのですが・・・

この猫、もも姐さんを見ても逃げないし、私が追っ払っても逃げていかない。
毛並みは綺麗だし、体格も良いけど、首輪をしてないのでやっぱり野良猫??


a0040103_20365574.jpg


塀の上に飛び移って、下からもも姐さんが吠えても微動だにしない

あ~若い頃のもも姐さんは、猫を木に追い詰めたぐらいの迫力のある声で吠えてたんだけど
今では猫から無視されてるよ~


a0040103_2038582.jpg



私が追っ払った後、しきりに匂いを嗅いで猫を確認するもも姐さんです・・・



かなしいぃ~~~~~(>_<)
[PR]
by springer1216 | 2014-08-01 20:40 | もも | Comments(3)


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

画像一覧

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

>>ひなママさん   ..
by springer1216 at 14:38
もも姐さん、すごーく似合..
by ひなママ at 12:52
>>pockymamaさ..
by springer1216 at 21:50
>>レンママさん ..
by springer1216 at 21:48
>>ひなママさん   ..
by springer1216 at 21:45
もも姐さん、本当に、本当..
by pockymama at 19:20
もも姐さん、お誕生日おめ..
by kogirensuper307 at 13:35
もも姐さん、19歳のお誕..
by ひなママ at 16:58
私は次女なので自分のお雛..
by springer1216 at 09:23
ひなママさん 明けまし..
by springer1216 at 21:39

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31