<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2015年

明けましておめでとうございます

a0040103_003522.jpg


今年もわんこ〜ズをよろしくお願いします^ ^


今イビキをかいて寝てるもも姐さん、
今年の四月で17歳になります。
残された一緒に過ごせる時間を大切に過ごせればと願ってます。

まだ、こっちに来なくても僕達は大丈夫だからね〜

by ラム&チャチャ
[PR]
by springer1216 | 2014-12-31 23:39 | Comments(3)

2014年 振り返って

今年も後一日

今年は、色々な事が起き過ぎて怒涛のような一年でした

1月 娘①の旦那様(アッキー)の転勤で戻ってくる事が決定
   もも姐さん、ちょっと体調不良

2月 チャチャ、散歩を嫌がり、寝てばかり

3月 チャチャの痙攣発作が始まり、闘病介護生活へ

4月 僅か41日の闘病で虹の橋へ
   ペットロスへ突入 毎日悲しくて淋しくて・・・
   娘①帰省
   娘②と彼氏(慎ちゃん)に会う 
   チャチャを見送った翌日だったので、気持ちが着いて行かなかった

5月 娘①夫婦の家探しでお腹の大きい娘①に付き添い不動産屋巡り
   チャチャの四十九日
   娘①夫婦引越し

6月 娘①家の片付け買い物手続き等の付き添い手伝い
   出産時の病院決めや検診に付き添い

7月 検診付き添い
   我が家の近くに越してきたので、お互い行き来する回数が増える

8月 いよいよ出産予定月
   もも姐さん16歳で腫瘍の手術(成功)
   翌日、娘①出産  たいちゃん誕生
   5日後、娘①&たいちゃんが我が家へ
   30数年ぶりの赤ん坊  戸惑う事多々あり

9月 お宮参り、一ヶ月検診 
   娘達を育てた育児方法と現在の育児方法の違いに驚く
   娘①とたいちゃん、自宅へ帰る
   娘②と慎ちゃんと娘①夫婦皆で会食

10月 たいちゃんの予防注射が始まる

11月 三ヶ月検診 注射 
    お食い初め 頑張って料理を作った
    娘②と慎ちゃんが来た

12月 たいちゃん予防注射付き添い
    たいちゃん始めてのクリスマス  みんなで食事
    アッキーがインフルエンザに感染し、娘①とたいちゃんが我が家へ避難
    ラム兄さん三回忌


嬉しい事で今年が始まり、悲しい事、辛い事、心配な事が次々と起こり、
休む暇が無かった一年でした

チャチャが亡くなった事は私をどん底に突き落とし、未だ這い上がれてません
が、たいちゃんの笑顔には日々癒されています

平凡な日々は退屈でつまらない毎日かもしれないけれど、家族みんなが元気で一生懸命生きている証だと思います。

来年は羊年

おっとりと穏やかな毎日が過ごせる事を願ってます

自然災害も起こりませんように


良いお年をお迎えください^^
   
   

 

[PR]
by springer1216 | 2014-12-30 22:35 | 日常 | Comments(1)

誕生日おめでとう

今日はチャチャの15歳の誕生日

チャチャ、おめでとう〜^ ^

a0040103_13403786.jpg

14歳の誕生日の写真です

昨年は、歳取ったなあ〜というくらいで、まさか3ヶ月後に亡くなるなんて夢にも思ってなかった。

15歳、16歳と歳を重ね、寝たきりになっても、ワッフワッフと我が儘言って
ゆっくりとした時間を過ごせると思ってた....


毎年写真を撮るかスペシャルご飯にするぐらいで、ケーキとか食べさせてはいなかったので、今日も同じ

a0040103_13403830.jpg



デッカいお肉をどうぞ(^_^)v



そして、新しく加わったチャチャJr. も一緒にお祝い

a0040103_13403956.jpg



誕生日に間に合って良かったです^ ^


チャチャのお気に入りのベッドで
a0040103_15245998.jpg


a0040103_15253081.jpg


ゆっくりくつろいで下さいませ^ ^






[PR]
by springer1216 | 2014-12-16 13:25 | Comments(4)

もも姐さん

今日は久しぶりに晴れたので、ちちと一緒にお出かけ

もも姐さん、16歳7ヶ月、最近後ろ足の動きが悪くなってきました・・・・

ラム兄さんもチャチャも同じ症状が出てたので、少しづつその時が近づいてるのかなぁ~と


淋しいですね・・・・



スマホをiPhon6に変えたので、動画を撮って見ました。


若い頃はこんなにちちに着いて歩く事は無かったのにね^^


クリスマスが過ぎ、ラム兄さんの3回忌を済ませ、お正月をみんなでお祝いし、
お花見をしながらチャチャの1周忌をして17歳のお誕生日をお祝いしようね、ももちゃん^^
[PR]
by springer1216 | 2014-12-07 15:58 | もも | Comments(2)


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

画像一覧

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

こんにちわ。 20代の..
by springer1216 at 08:45
お嬢ちゃまの嬉しいような..
by ひなママ at 13:15
>>ひなママさん   ..
by springer1216 at 14:38
もも姐さん、すごーく似合..
by ひなママ at 12:52
>>pockymamaさ..
by springer1216 at 21:50
>>レンママさん ..
by springer1216 at 21:48
>>ひなママさん   ..
by springer1216 at 21:45
もも姐さん、本当に、本当..
by pockymama at 19:20
もも姐さん、お誕生日おめ..
by kogirensuper307 at 13:35
もも姐さん、19歳のお誕..
by ひなママ at 16:58

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30