人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またやった・・・・(ノ_-;)ハア…

一気に肌寒さが増してきました。


(ノ_-;)ハア…

また友人なくしたかも・・・・(^◇^;)

またやった・・・・(ノ_-;)ハア…_a0040103_1613429.jpg

かーか、またやったの・・・

あッ  はい・・・



ワタシ、犬バカなもんで、犬の事に関しては自制心が働かないんですよね~~

それも、直ぐに実行したが良いと思う事は特に・・・

飼い主さんの考えを全く無視して、ついつい言い過ぎてしまう・・・・


またやった・・・・(ノ_-;)ハア…_a0040103_16171617.jpg

だからじっと待ってれば良かったのに~

そうだね~~




生まれながらの“せっかち”な性格だし、あれを見たらじっとしてられなかったの   (←いいわけ)


またやった・・・・(ノ_-;)ハア…_a0040103_16233264.jpg

急いでやるのは僕の散歩とご飯の準備だけでいいんだよ
わかりました




最初、預けたいなんて云うから、ただお手伝いできればと思っただけなんだけど・・・・(←これもいいわけ)


反省\(__ )

もう、メールくれないだろうな~~(T^T)


またやった・・・・(ノ_-;)ハア…_a0040103_16272438.jpg

僕からも、謝ります・・・ごめんなさい




ほんとに、心配だったんだよ~~


ただ、それだけ・・・

チャチャの恩人(犬)だから・・・




5つの自由(解放):5freedomsとは、国際的に認められている動物福祉の基準です。人間が飼育管理している動物に対して保障しなけらばならないものです。

1.飢えと渇きからの自由(解放)

 ①動物が、きれいな水をいつでも飲めるようになっていますか?

 ②動物は、健康を維持するために栄養的に充分な食餌を与えられていますか?

2.肉体的苦痛と不快からの自由(解放)

 ③動物は、適切な環境下で飼育されていますか?

 ④その環境は、常に清潔な状態が維持できていますか?

 ⑤その環境に鋭利な突起物のような危険物はないですか?

 ⑥その環境には、風雪雨や炎天下を、避けられる屋根や囲いの場所はありますか?

 ⑦快適な休息所がありますか?

3.外傷や疾病からの自由(解放)

 ⑧動物は、痛み、外傷、あるいは疾病の兆候を示していませんか?もしそうであれば、その状態が診療され、適切な治療が行われていますか?

4.恐怖や不安からの自由(解放)

 ⑨動物は、恐怖や精神的な苦痛(不安)の兆候を示していませんか?もし、そのような兆候を示しているなら、その原因を確認できますか?その兆候をなくすか軽減するために的確な対応がとれますか?

5.正常な行動を表現する自由

 ⑩動物は、正常な行動を表現するための充分な広さが与えられていますか?作業中や輸送途中の場合、動物が危険を避けるための機会や休息が与えられていますか?

 ⑪動物は、その習性に応じて、群れあるいは単独で飼育されていますか?また、離すことが必要である場合には、そのように飼育されていますか?
by springer1216 | 2011-11-12 06:50 | ひとりごと | Comments(0)


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

見事な「チャチャの桜」で..
by ひなママ at 18:47
チャーチャさん、よかった..
by ひなママ at 17:57
> ひなママさん あり..
by springer1216 at 07:37
うわぁ~、すっかり人にな..
by ひなママ at 11:41
タイトルを読むだけで、涙..
by ひなママ at 18:21
> ひなママさん 明け..
by springer1216 at 21:43
あけましておめでとうござ..
by ひなママ at 20:08
ひなママさん、ありがとう..
by springer1216 at 08:39
まぁまぁ、大きくなってぇ..
by ひなママ at 18:23
もも姐さん、成人の日だね..
by pockymama at 22:35

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2020年 04月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31