人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し回復

夕べから少しづつ食べるようになり、今朝は“退院サポート”を美味しそうに1/4ほど食べた^^

嘔吐も無く、眼振もほとんど無くなって、ふらつきながらも自力で歩くことが出来た。

ステロイド入りの注射が効いてきたという事は、やはり“前庭疾患”だったのかな・・・

朝ごはん後、しきりに様子を見に来る(ラム兄さんの特別食があまりにも良い匂い)ので、ラムが休めないので、もも姐さんとチャチャの散歩がてら野菜の買出しに。


お昼過ぎ、少し歩き出したのでちちがリードを見せると、力は無いけど尻尾を振って一歩二歩近寄ってきたので、首輪にリードを付け、駐車場から外に出ると・・・

ラム兄さん、笑ってる^^

嬉しそうに眼が笑ってる^^


歩くことは出来なくても、父と一緒に何時ものように散歩に出てると思っているんだろうなぁ



立ってるのも辛そうなので、駐車場に入れようとすると、踏ん張って拒否(^◇^;)

ほんの2~3分、1mほど家から出ただけだけど、嬉しいんだろうなぁ



その後病院へ

診察台に乗せ、先生が眼振の確認の為ラムの目を覗き込んだ途端、
“ウゥーー”と唸った\(^o^)/

昨日までは何をされても抵抗する元気なんかなかったのに、お肉食べたから元気が出たかな^^

でも、今度は緊張しすぎて診察台でお漏らししちゃったけどね(^◇^;)



注射も今日で終わり

明日からは飲み薬が10日間続くけど、飲んでくれるかな・・・
すり潰してお肉に混ぜるか、フードに混ぜるかだけど、食べる量も少ないので、ちょっと不安
変な匂いがすると絶対食べない兄さんだからね~


もう一度、大好きなお散歩にみんなで行けるよう、
兄さんの楽しそうなピョンピョン跳ねるような歩き方を見れるよう、
お薬、飲んでね~







私がラム兄さんを気に掛けてばかりなので、チャチャがヘソ曲げて、家の中では金魚の○○○見たいに離れないし、もも姐さんも何となくイライラしてるみたいで、チャチャに八つ当たりばっかりするし・・・

兄さんの一大事なんだから、もっと協力しろ~~と言いたい・・・無理だけど。。。
by springer1216 | 2012-04-14 22:02 | ラム | Comments(2)
Commented by pockymama at 2012-04-15 18:54 x
ラム兄さんに笑顔が戻ったと聞いて本当に嬉しいです。
ワンコはやっぱり散歩が好きなんだと思いました。いろんなにおいを感じながら外を歩くこと、大好きな家族とリードでつながって一緒に行動すること、いつもの習慣が今日もできること・・・ワンコにとって散歩ってすごく大きな意味があるのだと改めて思いました。
Commented by springer1216 at 2012-04-16 21:59
少しづつですが、回復してます。
リード見せると、嬉しそうに尻尾振って、ヨタヨタしながらですが、ニコニコ顔で歩いてます。

ご飯も食べるようになってきたので、体力が付くよう、何でも食べさせてます(^◇^;)


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

見事な「チャチャの桜」で..
by ひなママ at 18:47
チャーチャさん、よかった..
by ひなママ at 17:57
> ひなママさん あり..
by springer1216 at 07:37
うわぁ~、すっかり人にな..
by ひなママ at 11:41
タイトルを読むだけで、涙..
by ひなママ at 18:21
> ひなママさん 明け..
by springer1216 at 21:43
あけましておめでとうござ..
by ひなママ at 20:08
ひなママさん、ありがとう..
by springer1216 at 08:39
まぁまぁ、大きくなってぇ..
by ひなママ at 18:23
もも姐さん、成人の日だね..
by pockymama at 22:35

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2020年 04月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31