トリミング・・・・(^。^;)フウ

今日は、蒸し暑い・・・・夕方から久し振りの雨でした。

昨日夜、ブータレ顔のチャチャを筆頭に、父の顔を見たら散歩をせがむラム兄さん達を夕食後散歩に連れて行ってくれました。
私はその間に食事の後片付けやら、お風呂の準備。

約1時間後、ワンコ~ズを連れてちち帰宅。
水を飲ませて、チャチャを部屋に入れようと足を拭こうとしたら、“ウ・ウゥ~~”と唸る。
どうしたのかと思い、顔をよく見ると、耳の毛に何か付いてる・・・・
それも両耳。
毛先にグチャグチャに絡まって、毛玉になり、その中に何かくっ付いてる。
慌ててスリッカーやコームで取ろうとしたけど、毛の中に入らない。
耳でこんなに絡まってるんだったら、身体や足にもくっ付いてるはず・・・
とに角、部屋に上げて身体中点検しようとするけど、嫌がって近づいてこない。
困った(´ヘ`;)   このまま寝てしまうと、手足を舐めるし・・・・





コームがダメなら・・・・そうだ!! バリカン!!
どうにかこうにかチャチャをおびき寄せ、バリカンを見せると・・・・
あら不思議。 私の前でダウン。耳を触ってもジットしてる。
この隙に、耳毛をばっさりカット(T^T)
その後、手足を見ると、ある・ある。足先や飾り毛にびっしり付いてる。
スリッカーで取れるところは取ったけど、耳と同じで絡み付いてるところは、
やはりバリカン。

耳毛・足首の飾り毛・お腹の毛・・・・至る所バリカンを入れました(´ヘ`;)ハァ

くっついてた物は、雑草の種、
子供の頃良く遊んだ通称“ばか”と言ってたトゲのある物。
トゲが飾り毛に絡み付いて2~3個いっぺんにくっ付いてました。

昨夜はここまで。
このままでは何ともへんちゅくりんなチャチャなので、今朝頭だけトリミング。
とはいっても、毛玉の部分をバッサリ遣ったので形が取れない・・・・・
a0040103_2046984.jpg
a0040103_20463430.jpg









まぁ~日にちが経てば毛は伸びてくるので、暫くはこれで我慢。
おっさん顔のチャチャには耳の毛が短すぎ~~(≧▽≦)

これから夜の散歩は、草むら厳禁です!!
[PR]
by springer1216 | 2005-10-28 20:53 | ワンコ~ズ | Comments(6)
Commented by 太陽 at 2005-10-28 21:19 x
うちも今日、ネバネバ系の実がモモのアンヨについて
とったところです。
ジュニのお耳にもすこぉ~しだけつきました。
モモのアンヨにつくくらいだから、相当強力!!
なので、ジュニにたくさんつかなくてよかったけど。

チャチャ丸くん、災難だったね。
でもお耳短くても可愛いわ。
おっさん顔かぁ。笑
チャチャ丸くんのお顔、とってもハンサムだと思うし
大好きなタイプだよ~。(^・^)

ワタシはね、昔までジュニのお耳は長く伸ばしてました。
って、普通長いまんまなんだろうけど。
お耳が遠くなってきてるので、お外でもできるだけ
スヌードははずしてます。スヌードはずすようになってから
お耳は簡単お手入れのできるように短くしたのよ。

お耳長い方がワタシの本当の好みなの。
でもね、短くても可愛いよ。なんか話が矛盾してるね。笑
要するに、どっちも可愛いって事なんだね、親ばかなワタシ。


Commented by スプリング at 2005-10-29 07:55 x
コームはダメでバリカンはOK!って
チャチャくんどうしてほしいか解かってるんですかね~?
「ばか」とは懐かしい響きです~~~。
子供の頃セーターを着てると投げつけて遊んでいましたっけ!

チャチャくん毛をカットしてもらって
な~んか若くなったみたい!!
Commented by ジョナママ at 2005-10-29 14:34 x
とーんだ災難でしたね。
なが~い毛並みのワンコだとそういう時、バリカンですか?
ワンコに使った事ないのでわかりませんが、チャチャ丸君はよくおとなしく降参してますね。
他の2ワン達には、不思議と災難起こらないようですね。(笑)
Commented by チャーチャ at 2005-10-29 16:20 x
>>太陽さん
えぇ~~チャチャの顔、ハンサムですか~~(〃▽〃)キャッ
親ばかですが、かわいいですよね・・・・
私も長い耳が好きなんですが、今回ばかりはどうしようもなくて、
切ってしまいました。
伸びるの待ちます・・・

>>スプリングさん
コームは引っ張って痛いからだと思いますよ。
夕べチャチャのマットの脇に“ばか”が3個もでて来ました。
夜痛くて掻き取ったみたいですね。

>>ジョナママさん
コームやスリッカーでどうしても駄目な時の最終手段ですね。
ほんとは切りたくなかったのですが、コームの歯が入らなく、引っ張ってしまうのでカットしました。
ラムの同じとことに行ったのに、全然ついてませんでした。
プルプル身体を振って落としたんでしょうね。
チャチャ一人で背負ってます。(^。^;)フウ
Commented by フー猫 at 2005-10-29 18:06 x
散髪、お疲れ様です
大変そうだったのがよくわかりました

耳があんなに短くなるなんてー
もちろん短くてもかわいいです

Commented by チャーチャ at 2005-10-29 20:39 x
>>ふー猫さん
二日掛りの散髪です(^。^;)フウ
耳本体は後2cmくらい短いんですよ。

今日もまだ見慣れないせいか・・・なんか変な顔です┐(´∀`)┌


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

画像一覧

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

ひなママさん、ありがとう..
by springer1216 at 08:39
まぁまぁ、大きくなってぇ..
by ひなママ at 18:23
もも姐さん、成人の日だね..
by pockymama at 22:35
ありがとうございます^^..
by springer1216 at 20:19
チャーチャ家の皆様、おめ..
by ひなママ at 18:04
4年。私は4年も経ったと..
by pockymama at 22:31
>>pockyママさん ..
by springer1216 at 21:36
スライドショー、この手が..
by ひなママ at 18:03
スライドショー! こち..
by pockymama at 22:23
> ひなママさん そち..
by springer1216 at 10:18

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2018年 11月
2018年 10月
2018年 06月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31