人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい一日

毎日毎日、{{ (>_<) }} サムイー!

今日は寝坊しちゃいました(^◇^;)
目覚ましで一度は6時に眼が覚めたのに、寒くてもうチョットって思ってたら、寝ちゃってました。
慌てて起きたら、ちちも起床済み。
とに角ちちに朝食の準備をし、無事、何時もの時間に送り出し、ワンコ~ズのご飯準備。
この時点では仕事が無い私はまだパジャマのまま。





すると8:20分、電話が・・・・誰だろ、こんな早く・・・・
姉です。
姉 “通勤途中に事故って、今、病院におるけん、あんた今日仕事に行って。”
私 “えッ!! 大丈夫?怪我は?”
姉 “自転車とぶつかって、相手の人の診察を待ってるとこ。私は大丈夫。”
私 “わかった。”

とは言ったものの、顔はスッピン、髪はボンバー、パジャマのまま・・・・(´ヘ`;)ハァ
まず、ワンコ~ズにご飯を上げて、食べてる最中に着替え。
チャチャにお肉をあげて、お化粧。
そして、今日はゴミ出し日。
チャチャはゴミを集めだすと、ソワソワして外に出たがるので、ゴミ出しに行ってる間庭でトイレ。

ヨシ!!
準備万端整って、職場に直行。
何とか始業時間9時に間に合いました。

幸い相手の方の怪我も大した事無く、診察後仕事に行かれたらしいので、チョット安心しました。
が、先日甥っ子が同じような事故にあったばかりだったので、ショックは大きいようです。


姉も落ち着いたようなので、お昼休みになって帰宅。

昼食後、昨日娘①からブーツの修理を頼まれていたので、購入店に持っていきました。
ファスナーが壊れ、下がらなくなり、履けなくなってしまったので遠く岡山から送ってきました。

その後、ワンコ~ズをキャンプ場へ。
寒くて寒くて、私は凍えそうだったけど、元気に走ってる姿を見ると、
顔がニンマリと笑っている私です。

気が付くと、夕方(^◇^;)
夕飯の買出し、準備、ワンコ~ズの食餌の準備・・・・・その時思い出しました・・・・


あぁ~~~~!!

チャチャの誕生日だ~~


そう、今日12月16日はチャチャの6歳のお誕生日です。
昨日まではしっかり覚えてたんだけど、朝から想定外の事が起き、すっかり忘れてしまいました。

ごめんよ~~チャチャ

何時ものご飯しかないよ~~
お詫びに、お肉を大好きな“ラム”肉にしたよ。ちょっと大目だからね。それも骨付きだよ。

忙しい一日_a0040103_2144288.jpg



これからも、元気で、我儘言ってね。
ず~っとず~っと一緒だよ。 

っね!!チャチャ!!
by springer1216 | 2005-12-16 21:51 | 日常 | Comments(8)
Commented by スプリング at 2005-12-17 08:07 x
今度はお姉さんが事故に?この間は甥っ子さんが・・・
今年も終わろうとしている時にお姉さんの所は大変でしたね。
本当に大丈夫なんでしょうかね。後がなんともないといいですが・・・

どうぞお大事に!
早く年が明けて良い年になりますように!

チャチャくん!誕生日おめでとう♪
6歳になりましたか~ 男盛りですな~~~
お肉のご馳走!!よかったね♪
寒さには強そうなチャチャくん!これからもママと遊んでもらって!♪
   
Commented by あるまま at 2005-12-17 11:00 x
そうだったよね~・・(半泣)。
チャチャお兄ちゃんは、6歳になったんだね。おめでとうございます。
これからも、元気でいてね。
Commented by デンジロウ at 2005-12-17 14:59 x
年の瀬の事故、聞いただけでもヒヤリとしますね、
でも大したことなくてヨカッタです。
私も昨日の夕方今から忙しくなるというときに
知人を送る途中不吉な音?と思いきやパンクですわ。
車は混んでくるし、スタンドはどこにあるかわからないし
タイヤはぺっタンコだし、必死で走ってお兄さんを現場に
連れてきました。結果他の3本も時間の問題、劣化してる
そうな。。。今日は全部新しい物に交換にタイヤ屋さんに
行ってきました。この忙しいのにぃ、って感じでした。

チャチャくんはお誕生日でしたか、ケーキでお祝いは
しないんですね?知り合いのところは必ずデコケーキ
買って記念撮影しています、自分が食べたいだけ?
おめでとうございま~す。
慌しくなってきますが、お互い気を引き締めて参りましょう。
Commented by みの at 2005-12-17 17:26 x
お誕生日おめでとう。
ラム肉美味しそうですねー、これを食べていつまでも元気に
Commented by 太陽 at 2005-12-17 20:30 x
チャチャ丸くん、お誕生日おめでとう!!!
6歳になったんだね。
お肉美味しそう~!
これからも可愛いチャチャ丸くんでいてくださいね♪

Commented by チャーチャ at 2005-12-17 21:35 x
>>スプリングさん
立て続けだったので、何か嫌な感じです。今年の締めくくりにお払いにでも行って来たほうが良いかもですね。

ありがとうございま~す。
我が家に来て早5年、色々あったけど、これからも元気でいて欲しいです。


>>あるまま
そうだよ。6歳、いいおっさんです(^◇^;)
一日でも長く一緒にいられるよう、頑張りまっス!!


>>デンジロウさん
走ってる途中のパンクですか・・・
何事も無く、良かったですね。

ありがとうございますm(__)m
お誕生日ケーキは無しです。
チャチャはアレルギーもあるし、舌が肥えてくると普段の粗食なご飯を食べなくなっても困るので(^m^ )クスッ


>>みのさん
ありがとうございますm(__)m
今日は特別ですよ。
これからも精一杯闘って行きますよ~~(^ー^)


>>太陽さん
ありがとうございますm(__)m
そろそろシニア世代の仲間入りですね。
チャチャのペースを壊す事無く、一緒に歩んでいきたいと思ってます。
ももちゃんジュニちゃんを見習ってね(^_-)-☆
Commented by MOMO at 2005-12-19 07:05 x
チャチャ丸君 お誕生日おめでとう。(ちょっぴり遅れてしまってごめんなさいね。)
6歳なのね。
チャチャ丸君の病気がいずれ消え去っていくことを
お祈りします。
いつまでも 元気な僕ちゃんでいてください。
Commented by チャーチャ at 2005-12-19 21:02 x
ありがとうございますm(__)m

我が家に来てあっという間に5年が過ぎてしまいました。
この間色々な事があり落ち込む事も多々ありましたが、チャチャに教わった事も沢山あります。
これからもチャチャと一緒に頑張っていきます。

これからも応援お願いします。


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

見事な「チャチャの桜」で..
by ひなママ at 18:47
チャーチャさん、よかった..
by ひなママ at 17:57
> ひなママさん あり..
by springer1216 at 07:37
うわぁ~、すっかり人にな..
by ひなママ at 11:41
タイトルを読むだけで、涙..
by ひなママ at 18:21
> ひなママさん 明け..
by springer1216 at 21:43
あけましておめでとうござ..
by ひなママ at 20:08
ひなママさん、ありがとう..
by springer1216 at 08:39
まぁまぁ、大きくなってぇ..
by ひなママ at 18:23
もも姐さん、成人の日だね..
by pockymama at 22:35

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2020年 04月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31