人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘②と再会

朝から雨です。
それに又寒さが帰ってきました・・・・

今日は隣県に住む娘②に会いに行く予定にしていたのですが、
昨日ちちは会社の同期会で、帰宅したのが午前1時半
3次会まで行ったようで多分今回の転勤について同期の人達と話が尽きなかったようです。

なので、朝寝坊。
ETCを付けて初めて高速を使うので、マイレージも申し込み、通勤割引時間帯に乗れば料金が半額になるので是非9時までに乗りたかったけど無理でした。
また無事ゲートが開くかどうかドキドキでしたが、ピッと音がして無事通過v(^o^)

お正月以来の再会でしたが、顔色も良く元気そうでした。

お昼ご飯を一緒に食べ、買い物。
以前なら即繁華街に出かけデパートやらショップやらに洋服・小物・雑貨等のショッピングでしたが、最近は、スーパーやホームセンターで食料品やら生活用品・趣味のお魚の餌等々・・・
社会に出て2年、変われば変わるものです。

今回のちちの転勤の事を話した時も、ちちの身体を心配し、私の事も気に掛け手伝う事があれば休みの日に帰ってくるからと言ってくれました。
おまけに引越しでお金が足りないようだったら、自分の貯金を使ってとまで言ってくれました。
そんなにちちと私は貧乏に見えるのでしょうか・・・・(笑)

小さい時は甘えん坊で、片時も私の側から離れず、何時も“抱っこ抱っこ!!”
思春期は家での反抗期は激しく、反面友人からは慕われ楽しい学生生活を過ごしていました。
親に反抗したり反発するのは成長過程の一つなので心配はしていなかったけど、糸の切れた凧のように何処に飛んでいくか解からない危なっかしさは何時もありましたけど・・・

そんな娘②からの言葉だけに、“あ~大人になったなぁ~”と感慨無量、と同時に、今までは心配する側だったのに、心配される側になってしまった事に自分の歳を感じてしまいました(^◇^;)


買い物帰りに、今隣県で話題のお店

娘②と再会_a0040103_20455215.jpg

寒いのに、次々とお客さんが遣ってきて、
たくさんの人が待ってます。

鯛焼きやさんのチェーン店らしいのですが、
人気なのは・・・




娘②と再会_a0040103_2047078.jpg


“小倉名物 揚子江の肉まん”です






肉汁がジュワ~っと出て、とっても美味しかったです( ̄¬ ̄)ジュル・・・
by springer1216 | 2006-03-12 20:53 | 日常 | Comments(3)
Commented by ふー猫 at 2006-03-13 12:43 x
すてきな娘さんですね
読んでて、じわーときちゃいました(^o^)

肉まん、美味しそう!
Commented by 太陽 at 2006-03-13 20:38 x
優しい娘さんですね~~。
両親を気遣ってくれて、、、、。

肉まんおいしそうですね。
肉汁がジュワ~~、、、わぁ~~おいしそう!!

Commented by チャーチャ at 2006-03-14 20:32 x
>>ふー猫さん
一人暮らしを始めて大人になったんでしょうね。
感慨無量でっす!!


>>太陽さん
思わず抱きしめたくなりました。

美味しかったですよ、肉まん。
寒かったので特に美味しかった。


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

見事な「チャチャの桜」で..
by ひなママ at 18:47
チャーチャさん、よかった..
by ひなママ at 17:57
> ひなママさん あり..
by springer1216 at 07:37
うわぁ~、すっかり人にな..
by ひなママ at 11:41
タイトルを読むだけで、涙..
by ひなママ at 18:21
> ひなママさん 明け..
by springer1216 at 21:43
あけましておめでとうござ..
by ひなママ at 20:08
ひなママさん、ありがとう..
by springer1216 at 08:39
まぁまぁ、大きくなってぇ..
by ひなママ at 18:23
もも姐さん、成人の日だね..
by pockymama at 22:35

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2020年 04月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31