人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しい事・・・ うれしい事・・・・

午後、やっと雨が上がりました。
沖縄は入梅だと、さっき、ちちからメールがきました・・・・
まだ4月だというのに・・・

今日はパート先が休日なので皆(女4人)で中華のランチを食べに行きました。
最近忙しくて、ゆっくりランチなんて食べてなかったので、とっても美味しかった( ̄¬ ̄)ジュル・・・

“セレブランチ”・・・・名前を聞いただけで、なんか優雅な気持になれた(やはり単純です)
お品書きを貰ってくるのを忘れたのですが、前菜からデザートまで9品
食べ始めてから終了するまで2時間

あ~~セレブです。
お腹いっぱい!!

先日からの疲れがいっぺんに吹き飛びました♪ d(⌒o⌒)b♪







食事後、久し振りの街中へのお出かけなので、地元で唯一のTデパートへ。
既に初夏物の服が店頭に並んでいて、デパートに来たのは2ヶ月ぶりだと気付いた私です。
2月はチャチャの発作が続き、私が分離不安
3月はちちの転勤が決まり、ホームセンターに足げく通い
4月に入りやっと落ち着いた今日この頃です。

以前は時間さえあれば用事も無いのにデパートに行きブラブラ
好きなショップで気に入った服があるとカードで購入・・・・

今考えると、なんて自堕落な生活をしてたんでしょうね(^◇^;)

でも今日は久し振りだし、セレブだし、何時ものショップを覗いて見ました。

店員さんとも顔馴染なので、軽く挨拶をしておしゃべり(お客さんは私一人だったので)
去年9月、コーディネートをしてくれていた方が妊娠を期に辞めていたので、
私が元気な赤ちゃん生まれたかなぁ~~って聞いたら・・・・
臨月になっていたのに、お腹に痛みが走り翌日病院に行った時には心音が聞こえ無くなっていたそうです・・・・

確か予定日は今年の1月の半ば。
年賀状には、嬉しそうに笑った彼女とご主人の写真があって、“お腹かパンパンです”って書き添えてあったのに・・・・なんで・・・・

初めての赤ちゃん。
天職のような仕事も辞め、ご主人の実家で同居すべく田舎に引っ込んだのに・・・
この世に神様はいないのですか・・・
あんなに、嬉しそうだったのに・・・・
彼女は既にご両親を亡くされ三姉妹の末っ子。
お姉さん達とも離れ、今回の事ではどんなに苦しかったでしょう、辛かったでしょう。
私も娘がいるので、心が痛みます。
悲しいです
辛いです

直接お手紙を書こうかとも思いましたが、まだ気持の整理がついてないかもしれないし、私も如何励ましていいか慰めていいのか、言葉が見つからないので、連絡を取る時があったら
“決して自分を責めないで”とだけ伝えてとお願いしました。



太陽が顔を出したのに、私は暗い気持ちで帰宅しました。
その帰り道、ふと右前方に黄ラブとチョコラブを連れた女性が見えました。
車だったけどスピードが出ていなかったので、女性がラブ2頭を連れ散歩は大変だろうなと女性の顔を見たら、見覚えが・・・

○○さんだぁ~~

と言う事は、黄ラブは“ラブリー”ちゃん、チョコラブは“ジェーン”ちゃん

ラブリーちゃんはママ命のとても大人しいおりこうさん。
チャチャがどんなに我儘言っても“ハイハイ。な~に?”って大らかに遊んでくれた仔
今年で10歳ぐらいだと思います。
以前日記にも書いたと思うけど、一昨年獣医師のミスで原因不明の病気にされ、安楽死されそうになって、どうしても納得いかないご家族が安楽死当日別の病院に行き助かりました。
その仔が今日目の前で元気にお散歩してました。

車を止める事が出来ず、話し掛けられなかったのですが、暗い悲しい気持が少しだけ嬉しさに変わりました。

先日の風花ちゃんの下痢も、掛かり付けの獣医に行ったのに症状は酷くなるばかりで、別の病院に行って脱水症状が改善され今は元気になってます。

この二人の飼い主さんがセカンドオピニオンで行った病院、同じところ。
地元では名医で有名な病院・・・・
噂だけでは無いですね。



今日のチャチャご飯

悲しい事・・・ うれしい事・・・・_a0040103_20545665.jpg

朝ご飯

舞茸・大根・小松菜
林檎・ヘンプオイル
消化酵素



悲しい事・・・ うれしい事・・・・_a0040103_20555630.jpg

夕ご飯

馬肉
ラム骨
by springer1216 | 2006-04-13 20:59 | 日常 | Comments(4)
Commented by diefrau37 at 2006-04-14 03:10
セレブランチ・美味しかったですか?そうか行きつけの店員さんの件は複雑ですが、ワンちゃんの件は嬉しくなりますね・・・・・めまぐるしい毎日ですね。
Commented by ルナぼん at 2006-04-14 12:02 x
楽しい日記が一変。
ちょっとビックリしました。
赤ちゃん、可愛そうでしたね。
そして、お母さんも。。。
私は、妊娠したことないし、ましてや子供を持ったことがないので気持ちを理解することは出来ないので、想像でしかありませんが。。。早く心の傷が癒えるといいですね。
私の母親が産んだ最初の女の子は、弱くて生まれて間もなく亡くなりました。
誰かの死やワンコの死で、悲しむことがあると、亡くなったお姉ちゃんのことを思い出すようですが。。。前向きに今まで頑張ってきたんだと思います。
必ず時間が癒してくれるんだと思います。

安楽死されそうになったワンちゃん。
元気になって、本当に良かったですね!
Commented by ひとち at 2006-04-14 12:46 x
ガーン・・・。結構がんばって イッパイ書いたのに・・・
なんでかきえてしまっています。ショック。

旅から戻りましたら 改めてごあいさつに参ります~ mーーm
Commented by チャーチャ at 2006-04-14 21:22 x
>>koyukiさん
ランチはすっごく美味しかったです♪ d(⌒o⌒)b♪
日頃は平凡な毎日なんですがね・・・・


>>ルナぼんさん
妊娠がわかった時の彼女の嬉しそうな顔が忘れられません・・・
こんな時母親がいれば随分助けられるんでしょうが・・・

ラブリーちゃんの事は本当に嬉しかったです♪


>>ひとこさん
消えた・・・・すみませんm(__)m

帰られたら、土産話共々楽しみにしてま~~す。


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

見事な「チャチャの桜」で..
by ひなママ at 18:47
チャーチャさん、よかった..
by ひなママ at 17:57
> ひなママさん あり..
by springer1216 at 07:37
うわぁ~、すっかり人にな..
by ひなママ at 11:41
タイトルを読むだけで、涙..
by ひなママ at 18:21
> ひなママさん 明け..
by springer1216 at 21:43
あけましておめでとうござ..
by ひなママ at 20:08
ひなママさん、ありがとう..
by springer1216 at 08:39
まぁまぁ、大きくなってぇ..
by ひなママ at 18:23
もも姐さん、成人の日だね..
by pockymama at 22:35

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2020年 04月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31