人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャチャの眼Ⅱ

6日間薬を飲ませたチャチャの眼&唇


口元は赤味を帯びた個所が若干小さくなったような気がする。
眼は、薬を飲ませ始めてから眼の回りにカサブタが出来、それが取れてしまった状態で、まだ少し痒みは残っている様子。

チャチャの眼Ⅱ_a0040103_2048097.jpg
日曜日で薬がなくなったので、今日、診察に行ってきた

相変わらず、恐がって、診察台では顔を私の胸元に埋めたまま動かない・・・・
先生によく顔(眼)を見て頂かなければならないのに・・・┐(´∀`)┌


先生・・・“もう後6日間、同じ薬を続けて見ましょう。それでも症状が改善されない時は、再検査です。”

・・・・ステロイドを後6日間飲ませるのか・・・・・

私・・・“このまま飲ませて免疫力が低下する事は無いですか?チャチャの持病の再発がより心配なのですが・・・”
先生・・・“チャチャ君の体重(16Kg)で免疫抑制の量になるのは、この薬を今の5~6倍量。これを毎日1ヵ月も続ければ心配になりますが、今の量で二週間弱だったら大丈夫ですよ。”
私・・・“わかりました”  

先生を信じるしかないです・・・・


今日は梅雨の晴れ間という事もあって、病院も大盛況
待合室も患者さんでいっぱいだったので、外で待っていたら、
可愛いブラックのロンチーを抱っこした20代と思しき若い女性が駐車場のベンチで待っていた。
そのロンチーちゃん、チャチャを見ても吠える事無く、おりこうさんです。
程なく、順番が来たのか看護士さんがロンチーちゃんを呼びに来て、病院の中へ

ふと彼女が座っていたベンチのテーブルを見ると、ジュースのパックがそのまま置かれていた。
これから診察だし、買える時に片付けるんだろうと思っていたら・・・・

チャチャの眼Ⅱ_a0040103_1420344.jpg


私が診察・会計を終え駐車場に戻ると、
そのまま置きっ放し・・・・(-_-メ;)



ブランドのバッグを持ち、高いヒールを履き、タバコを燻らせていた、若くて綺麗なお姉さん!!

自分が吸ったタバコの吸殻、飲んだジュースパック、片付けろ~~~

誰が片付けると思ってるんだ!!
雨が降ってきたら、汚いだろうが!!

外見だけ着飾って、可愛いロンチーちゃんを連れて歩いても、これではね~~
我が仔の落し物も拾って片付けているのか、疑いたくなります。



今日のチャチャご飯

チャチャの眼Ⅱ_a0040103_213780.jpg
朝ご飯
パセリ・セロリ・人参
舞茸・ベビーリーフ
バナナ・ゴマ・消化酵素




チャチャの眼Ⅱ_a0040103_2133091.jpg

夕ご飯
イワシ
きびなご
by springer1216 | 2006-06-27 14:25 | ワンコ~ズ | Comments(3)
Commented by ルナぼん。 at 2006-06-27 22:16 x
わぁー、チャチャ君の目どうしちゃったんですか!?(>_<)
PCが使えなかったので、久しぶりに覗いてみたら、大変なことに!!!
かわいそう・・・。
スプは、目が命と言っても過言ではないくらい、可愛らしい目元がチャームポイントなのに・・・。
ステロイドは心配ですよね。
早く治りますように☆

このおきっぱなしのゴミ、不愉快ですね。
散歩中のマナーはどうなのか?疑惑の目で見てしまうのは、チャーチャさんだけではないでしょう・・・。
Commented by 太陽 at 2006-06-27 22:26 x
チャチャ丸くん、お大事に。
痛々しそうですね。まだカキカキしますか?

じゅんも明日は病院です。
口に出来てる肉芽がのびてきてて、、。はぁ。心配。
いろいろありますねぇ。けど、検査では良性なので、今とってしまうか
そうじゃないか、、とか先生と相談してきます。

あらら。
ダメですねぇ。
おきっぱなしなの??
ほんと。。。拾ってるのかしら。。。
Commented by チャーチャ at 2006-06-28 20:20 x
>>ルナぼんさん
先生は掻く事で眼球が傷つく事を心配なさって痒みを押さえること第一目標にステロイド投与を続行されました。
もう少しステロイドで様子見ます。

ゴミの片付けって、最低限の当たり前のマナーですよね。


>>太陽さん
まだ思い出したように掻いてます・・・

ジュニちゃんも病院ですか?
チャチャも以前口の周りに出来た事ありますよ。
麻酔かける事があったので、序にレーザーで焼いていただいたのですが、又でてます。

もし、拾ってなかったら、こういう人が犬嫌いの人たちを増やしているんですよね~~


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

見事な「チャチャの桜」で..
by ひなママ at 18:47
チャーチャさん、よかった..
by ひなママ at 17:57
> ひなママさん あり..
by springer1216 at 07:37
うわぁ~、すっかり人にな..
by ひなママ at 11:41
タイトルを読むだけで、涙..
by ひなママ at 18:21
> ひなママさん 明け..
by springer1216 at 21:43
あけましておめでとうござ..
by ひなママ at 20:08
ひなママさん、ありがとう..
by springer1216 at 08:39
まぁまぁ、大きくなってぇ..
by ひなママ at 18:23
もも姐さん、成人の日だね..
by pockymama at 22:35

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2020年 04月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31