人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラスケース・・・・生体販売反対!!

最近チャチャがフローリンゲ滑るようになってきた(足が流れる)ので、太陽さんお奨めのタイルカーペットを見に、ホームセンター巡りをしてきました。

50×50の大きさで一枚¥300~500
未だ部屋の大きさを測ってないので、何枚必要かは解からないけど、100枚ぐらいは必要かなぁ~~
色も数種類あって、部屋の雰囲気が変わりそう♪
もし、実行するなら私一人での作業になるので、涼しくなってから本格的に考えようか・・・


一軒のホームセンターでまたまたペットコーナーを見てしまった・・・・
20個ほどのガラスケースの中に入れられた仔犬仔猫達
ダックス・チワワは勿論、GR・ポメ・ヨーキー、此方では珍しいボストンテリア・秋田犬・ダルメシアン・・・・ロシアンブルー・アメショ

誕生日を見ると殆ど7月20日~25日生まれ、ってことは未だ生後1ヵ月半、ってことはいったい何時親元から離されたの?
出生地は全国各地だよ

動物愛護法が改正されたのに・・・・

確か登録業者ならば店頭に登録証を掲示しなければならないはずだけど、私が見える範囲内には確認できなかった・・・・(レジの場所にでも有ったのかな???)

GRの仔は狭いケースの中で私の目を見て“アソボ~~”ってお尻フリフリ
ダルメシアンの仔はとても小さくて可哀相

私は純血種のスタンダードは詳しく知らないけれど、どう見ても????と思う顔の子がいるんです。赤ちゃんだから可愛いんですが・・・・・
特に、チワワとポメ
ポメちゃんはとっても可愛い仔達をネットで見ているので、如何見ても、同じポメとは思えなかった・・・毛ぶきも・・・・だし

今の時期未だお母さんや姉妹達と遊びふれあい社会性を身に付けていく大事な時期なのに・・・


あ~~そう云えば、前回生体販売の事書いた時見たペットショップと店舗は違うけど同じ系列店だ、この店・・・・

カウンターで小さな子供を連れたお母さんが一人
小さなクリーム色のダックスを触り捲くっていました・・・

犬も猫も人間の玩具じゃない
人間と同じ命を持っている、生きているし、感情だってある

ガラスケースで生体を販売するの止めませんか
犬や猫と暮らしたい人は愛護センターへ行きませんか
どうしても純血種の犬種と暮らしたい人は、シリアスブリーダーと呼ばれる方達を自分の手で捜しませんか



今日のチャチャご飯

半日絶食日でした・・・・
本当は一日絶食日にするつもりだったのですが、ウルウルと“かーか。僕お腹空いたよ~~”というチャチャの悲痛な訴えに負けてしまいました(^◇^;)

なので朝ご飯・・・・なし

おやつ・・・バナナ・パイナップル・ヨーグルトのジュース

夕ご飯・・・馬肉・鶏首


でした。
by springer1216 | 2006-09-04 14:25 | ひとりごと | Comments(4)
Commented at 2006-09-04 18:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by springer1216 at 2006-09-04 19:15
こんにちわ~~
私は元気ですよ。耳以外は(^◇^;)
ネームカード、どうかしたのですか?アドレスがもれたとか・・・・

タイルカーペット、やはり良いみたいですね。
明日にでも部屋の採寸してみます(^_-)-☆
Commented by 太陽 at 2006-09-04 21:06 x
ワタシの名前が、、。笑
タイルカーペットいいですよ~。
でも、妹が買ったのは248円のです。少し薄いけど、今日6畳を敷き詰め
たけど、いい感じですよ~。高いのは、厚さが違いますね。
敷き詰めるのって、結構楽しい作業ですよ~。
一人でやるのは大変だけど、がんばれ~。

あぁ、ワタシもペットショップ嫌いです。
見たくないよ。
前にスプリンガーがいて、気になって気になって。
いつの間にかいなくなってました。
Commented by チャーチャ at 2006-09-04 22:31 x
>>太陽さん
すみませんm(__)m
勝手にお名前拝借しました。

安い~~!!
3件ほど回ったのですが最低でも¥278だったかな~
厚さもそんなに厚くないし・・・・

涼しくなったら、頑張りま~~す(^_-)-☆

見ちゃいけないと思いつつ、足が向いてしまって・・・
此方では滅多にスプの姿は無いのですが、あまりにも小さい仔達が多くて居た堪れない気持になってしまいました。


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

見事な「チャチャの桜」で..
by ひなママ at 18:47
チャーチャさん、よかった..
by ひなママ at 17:57
> ひなママさん あり..
by springer1216 at 07:37
うわぁ~、すっかり人にな..
by ひなママ at 11:41
タイトルを読むだけで、涙..
by ひなママ at 18:21
> ひなママさん 明け..
by springer1216 at 21:43
あけましておめでとうござ..
by ひなママ at 20:08
ひなママさん、ありがとう..
by springer1216 at 08:39
まぁまぁ、大きくなってぇ..
by ひなママ at 18:23
もも姐さん、成人の日だね..
by pockymama at 22:35

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2020年 04月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31