人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋晴れーーー♪

やっと30℃をきる季節になってきました。

台風の影響か風が強く、晴れていても涼しい一日です。

秋晴れーーー♪_a0040103_2022314.jpg



雲も秋模様に変わってきました


秋晴れーーー♪_a0040103_2032398.jpg

涼しかったので、野菜の買出しがてら
キャンプ場にチャチャを連れて行きました。
どんぐりの実がたくさんついてます。
桜の木は葉が落ち始めてます。

匂いチェック後、身体全体で秋を感じているのか、涼しくなって気持が良いのか、台の上に飛び乗ったチャチャ丸
(いつもはしないのですが・・・)




秋晴れーーー♪_a0040103_204022.jpg



暑~~い夏が終わり、やっと散歩の時間を考えなくて良くなりました。


先日娘②からメールがきました。
娘②の勤務する動物病院にバベシア症に罹ったチワワが来たそうです。
夏休みの家族旅行でチャーチャ一家の住む県の山の観光地に行き、犬OKのペンションに泊まり、チワワちゃんも楽しく遊んで帰宅後、四肢の指の間にたくさんの“ダニ”を発見しシャンプーしたらしいのですが、ダニの予防薬はつけていたかどうかは・・・・・
最初は下痢から始まり、血液検査の結果、“バベシア症”
写メールが来た時もチワワちゃんの歯茎は真っ白でかなり貧血が進んでる様子
今入院治療中で点滴と注射・投薬。食欲元気はあるようなので、一日も早く貧血が改善される事を祈ります。


私も以前はフロントラインの弊害だけを考えていましたが、バベシアの怖さを知り、今では毎月欠かしません。
涼しい所に住んでいるのであれば、家から一歩も出ないのであれば必要ないと思いますが、毎年毎年気温が上がり暑さを避けられない地方に住んでいる犬には必要な予防薬だと思います。

チワワちゃん、ガンバレ!!




今日のチャチャご飯

秋晴れーーー♪_a0040103_20481070.jpg

朝ご飯

人参・大根・オクラ
アルファルファ・レモン
岩塩・ゴマ・消化酵素




秋晴れーーー♪_a0040103_2049937.jpg

夕ご飯

手羽先
鶏肉



久々の鶏・・・・
by springer1216 | 2006-09-14 20:18 | ワンコ~ズ | Comments(3)
Commented by diefrau37 at 2006-09-14 22:20
今晩は、きょうの空は秋でしたね
少し チャチャちゃんスリムになったような
気のせいかな・・・?
私の夕飯より 美味しそう
ダニも怖いですね
早く良くなるといいですね チワワちゃん
Commented by ルナぼん at 2006-09-15 11:36 x
バベシア症!!??
始めて聞きました!
後で調べてみないと・・・。
我が家もフロントラインの弊害を考えて、今フロントラインしていません。
だって、あんな殺虫効果の高いものを皮膚につけるなんて・・・そう思っていたけど・・・やっぱりこう言った病気の存在を知ると・・・恐いですね。
春頃にはフロントラインをしていたのですが、その際に獣医さんに『最近この辺りの虫には従来のフロントラインが効かなくなって来ているんです。違う種類のものを出しておきますね』って言われました。
虫たちも、免疫みたいなのが出来てきているんですね・・・。
Commented by チャーチャ at 2006-09-15 17:51 x
>>koyukiさん
夏痩せなのか・・・食べる量は変わってないのですが、何故か痩せてしまいました。
最近若干増量中です

ダニ、怖いですよ。油断大敵です


>>ルナぼんさん
関東地方は大丈夫ではないですか?
九州は連日37℃の夏ですから、山に入り込めば草の中にいるんですよ・・・

一旦発症してしまうと、完治する事が無い病気なので用心にこした事は無いです。


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

見事な「チャチャの桜」で..
by ひなママ at 18:47
チャーチャさん、よかった..
by ひなママ at 17:57
> ひなママさん あり..
by springer1216 at 07:37
うわぁ~、すっかり人にな..
by ひなママ at 11:41
タイトルを読むだけで、涙..
by ひなママ at 18:21
> ひなママさん 明け..
by springer1216 at 21:43
あけましておめでとうござ..
by ひなママ at 20:08
ひなママさん、ありがとう..
by springer1216 at 08:39
まぁまぁ、大きくなってぇ..
by ひなママ at 18:23
もも姐さん、成人の日だね..
by pockymama at 22:35

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2020年 04月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31