人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予感的中・・・やはり発作。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

日曜日、熊本は18年ぶりに3月で真夏日になったようです・・・・
気温 26℃


昼間ドッグランに行ったのですが、日陰がなく、暑い暑い。

ワンコ~ズも僅かなネットの日陰を選んで匂いかぎ。
何時もなら匂い嗅ぎが終わるとランを走り回って遊ぶのですが、動きが鈍い。
ちち(3~5日まで帰宅)がボールを投げても誰も取りに行かないし僅かに出来たネットの日陰に沿ってみんな移動してるし・・・


でも、日曜日の夜、強風&大雨をもたらし気圧の谷が通ったようで、月曜日午後から気温が下がってきました。

そして、私の不安的中!!(;>_<;)ビェェン


チャチャの発作が起きてしまいました。
月曜日の夕方、家で仕事をしていた私のそばに寝ていたチャチャだったのですが・・・

症状は、鼻鳴きに始まり、身体の硬直、微かな痙攣、
何時もはこれらの症状が治まるまでジッと横になって耐えているのだが、昨日は発作中に一度は横になったものの、四肢で踏ん張って立ち上がり後足をビッコを引きよろめきながら部屋を動き回り、倒れそうになった。
何とか声掛けをしながら横に寝かせてもやはり起き上がり歩こうとする・・・

時間にして5分くらいでしょうか

今年になって、発作の出方というか発作時のチャチャの動きが変わってきたように思う。


気圧の谷の影響もあるだろうし、先週から4日間帰宅していた“ちち”に対しての“我慢”、私の仕事が忙しく構ってあげられない等のストレスも影響していたのかも・・・・



前回から約1ヶ月半

よく頑張った、チャチャ!!
by springer1216 | 2007-03-06 13:21 | ワンコ~ズ | Comments(2)
Commented by みの at 2007-03-06 23:49 x
部屋を動き回るときは、どこかにぶつかるのではと心配で仕方がないですよね。
抱きしめてあげられると良いんですが。
普段から抱きしめることは愛情表現であり、安心出来ることだと
認識して貰えると更によいのにと思いますよね。
ただただ、見守るだけの私。たまにはコメントをと思い。
Commented by チャーチャ at 2007-03-07 21:21 x
みのさん、コメントありがとうございますm(__)m

そうですね・・・
抱きしめる、最近やっとできるようになりました。
擦り寄っては来ますがこちらから抱こうとすると嫌がって、ガルガル言うんで、中々出来ませんでした。でも、最近やっと・・・私を飼い主と認めてくれたんでしょうかね~~

発作、何度経験しても辛いです。治らないと解っていても、見てるだけしか出来ないのでとても辛いです。


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

見事な「チャチャの桜」で..
by ひなママ at 18:47
チャーチャさん、よかった..
by ひなママ at 17:57
> ひなママさん あり..
by springer1216 at 07:37
うわぁ~、すっかり人にな..
by ひなママ at 11:41
タイトルを読むだけで、涙..
by ひなママ at 18:21
> ひなママさん 明け..
by springer1216 at 21:43
あけましておめでとうござ..
by ひなママ at 20:08
ひなママさん、ありがとう..
by springer1216 at 08:39
まぁまぁ、大きくなってぇ..
by ひなママ at 18:23
もも姐さん、成人の日だね..
by pockymama at 22:35

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2020年 04月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31