人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョットは成長した??

今日は寒かった~~といっても平年並み
これが普通11月の気温だそうです・・・・


夕方“ワン君”がお散歩の途中で我が家に寄ってくれました。

駐車場のフェンス越しに、もも姐さんを筆頭に“ワンワン、ギャウギャウ”
チャチャは外に出せと言わんばかりに、フェンスの端から端にピョンピョン跳びながら鼻鳴き
ラムは遠巻きに“ガルルr~~”

ワン君は遊びたくてフェンスに鼻を摺り寄せ、シッポブンブン

飼い主さん曰く、“ももちゃんにとても興味があるんですよ”
(まあ一応女の子ですからね、ももは・・・)

超内弁慶のもも、塀の外に出したらどんな反応をするか・・・

リードをつけ、塀の外へ・・・

ワン君は大喜びでももに近づいてきたけど、ももは身体を横に向けワン君と反対の方向を向き知らん顔、姿を消している(爆)

私がリードを引いてワン君の方向に誘導すると一旦は顔を向けるけど、シッポを丸めサッと背中を向け、ワン君の顔が身体に近づくと“ガウッ!!”っと一喝
決して自分から匂いを嗅ごうとはしない

フェンスの中で1人で走り回り一番大声で吠えているももしか見たことの無い飼い主さんは驚いていた

その間チャチャは鼻鳴きの連続

ラムはももを心配してか(まさかね・・)フェンスギリギリまで近づいて鼻に皺を寄せ“ガルル~~”
ワン君はそんなラムにも吠える事も無く、ラムに近づいて来るので、益々ヒートアップしたラムが“ギャウゥゥゥゥゥ~~~!!”

その瞬間、チャチャがラムとワン君の間をサッと横切り、ラムを止めた

これって犬のカーミングシグナル??

争いは止めて!!って云うシグナルだ・・・・よね


チャチャはワン君の事が大好きなので、喧嘩売ってるラムを我に返したのかなぁ~~

以前チャチャがラムに喧嘩売る寸前、アルが同じ事をしてチャチャを止めた事がある
それを覚えていたのか・・・・犬って見て学習する?生き物だし・・・
(本能として持っているのだろうけれど今まで見た事が無かった)



その後ももをフェンス内に入れリードを外すと・・・・

あんなに心配してくれた?ラムに八つ当たり・・・

可愛そうに・・・でも、噛まれてもガン付けられても嫌がる事無くももの相手をしてくれてた

ワン君の飼い主さん、ももの豹変振りに驚いていた(^◇^;)

チャチャは・・・・今度は僕が出る~~~とばかりに門扉にへばり付いていたけど、出かける用事があったので、ここでワン君とはさよなら


来月で8歳のチャチャ、やっと社会性というか犬語の喋り方がわかってきたのか・・・・

先月から始めたチャチャ丸“良い仔になろう週間”が40日目を迎えた
今のうちにもっとアルに教えてもらおうか・・・そしたらもっと良い仔になるかも(爆)


チョットは成長した??_a0040103_20111062.jpg


今朝の散歩後日当たりの良い場所を捜し、全身リラックス状態のチャチャ

“良い仔だね~~”


by springer1216 | 2007-11-18 20:06 | チャチャ | Comments(2)
Commented by ひとこ at 2007-11-22 01:55 x
チャーチャ君・・・すごいねー。
ワン君は ボクの友達です・・・って??

犬のこういう成長をみると ホントに嬉しくなりますよね。

ハービーも ポコがはじけているのみて 
私に この子供を静かにさせてやってくださいな。・・・と訴えかけてきます。
成長したなー。と思います。

チャチャ丸君 ひなたぼっこ♪おっびろげでかわいいわ♪

Commented by チャーチャ at 2007-11-22 19:01 x
ワン君って年下なんですが落ち着いていてデ~ンと構えたところがあって、チャチャも全く警戒心無しで遊べるんですよ。
初めて会った時は未去勢のオスだったので心配したんですが、取り越し苦労でした。

若い頃は会う犬ごとに、遣られる前に遣っちまえ~~、とばかりに虚勢張ってたんですが、最近は相手を理解できるようになってきたみたいです。
犬って幾つになっても変われるんだと、最近思います。


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

見事な「チャチャの桜」で..
by ひなママ at 18:47
チャーチャさん、よかった..
by ひなママ at 17:57
> ひなママさん あり..
by springer1216 at 07:37
うわぁ~、すっかり人にな..
by ひなママ at 11:41
タイトルを読むだけで、涙..
by ひなママ at 18:21
> ひなママさん 明け..
by springer1216 at 21:43
あけましておめでとうござ..
by ひなママ at 20:08
ひなママさん、ありがとう..
by springer1216 at 08:39
まぁまぁ、大きくなってぇ..
by ひなママ at 18:23
もも姐さん、成人の日だね..
by pockymama at 22:35

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2020年 04月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31