人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩 in 江津湖

今日は気持の良いお天気♪

陽射しも柔らかく、風も心地良い♪


朝チャチャと散歩に出ようとすると、踏ん張って拒否したので、
午後から“江津湖”にお散歩

お散歩 in   江津湖_a0040103_17141285.jpg


今までは私の足元にピッタリと“付け”をさせ、チョークリードで散歩してました

楽しそうじゃないんです・・・散歩が・・・
だからか、最近は御近所散歩は拒否する事が多くなって・・・・



Eggiさんからアドバイスをして頂き、
今日から新しいハーネスとリードで“緩いリード”の練習です・・・



お散歩 in   江津湖_a0040103_17144289.jpg



ショルダーハーネスといって足を通さず、カーラーのように頭を通し前脚の脇で止めるタイプ
チャチャは前足を触られるのが好きではないので、危険回避もできるし、
左右の揺れも少ないようです

お散歩 in   江津湖_a0040103_17212360.jpg


何時もと違う散歩だと直ぐに理解したチャチャ丸・・・

あっちでクンクン、こっちでクンクン、時々足跡残し、楽しそうです
が、ちっとも前に進まない・・・

でもここでイライラしてはいけない、私・・・

“チュチュ”で合図、“チャチャ~~”と優しく呼んでみるも、無視された・・・・

それでも、少しずつ散歩らしくなってきて、途中休憩

お散歩 in   江津湖_a0040103_17275190.jpg
お散歩 in   江津湖_a0040103_17281784.jpg



私が腰を降ろすと、動ける範囲いっぱいにリードを張り、あわよくば湖に飛び込もうと画策

呼んでも来ず・・・雑草の若芽をハムハム食べて、ご満悦


朝、置いてけぼりにされたせいか、駐車場に引き返そうとすると拒否

お散歩 in   江津湖_a0040103_17332894.jpg



徐々に気温も上がってきて、汗ばんできたし、チャチャもハアハア暑そうなので
心配したけれど、本犬帰る気なし


お散歩 in   江津湖_a0040103_17371061.jpg




で、今日の散歩時間、休憩も挟んで2時間強
下江津湖から上江津湖まで湖を一周しました

疲れたけど、気持ち良い

チャチャもオヤツを食べて、今バリケンで爆睡中



お散歩 in   江津湖_a0040103_17405461.jpg

ショルダーハーネス

NYO・NYON


お散歩 in   江津湖_a0040103_17413944.jpg

幅1.7cm 長さ3mのリード
ナイロン素材なので、余り手に馴染まないような気がします
綿混の素材を探せばよかった・・・

又探すまで、暫くは、これを使いましょう

ザ・ブラック・カンパニー
by springer1216 | 2008-04-24 17:48 | Comments(3)
Commented by Eggi at 2008-04-24 21:54 x
チャーチャさん、遊びにきましたァ~♪

クンクンしながら、緩リードでママと歩けるなんて、これこそ、ワンコのお散歩風景ですね。
ありがとう~♪
時間と共に、チュチュ♪のシグナルや、ママさんの呼び声に反応してくれるようになりますよ。
イルビーちゃんだって、出来るようになったんですもの、ねッ。
少しずつ少しずつ、前進です。
チャチャちゃんの最後の写真の顔、穏やかですよ~、そして、歯がとっても綺麗ですね。
Commented by sofaパパ at 2008-04-25 11:54 x
とても環境の良さそうなフィールドですね♪
チャチャもこれほど綺麗な湖じゃ飛び込みたくなりますよ~

よく振り切らず我慢しましたね^^エライ^^
Commented by チャーチャ at 2008-04-25 17:38 x
>>Eggiさん
いらしゃいませ~~♪♪

_(^^;)ツ アハハ
張らないように必死で付いて行ってます・・・
そうですよね!!
まだ始まったばかりですから、根気良く続けます。

ありがとうございます。
チャチャの食餌はフードではなく“生食”なので、骨を時々噛ませるので
歯石は殆どありません。


>>sofaパパさん
市民の憩いの公園です。
北海道と違って中々広い公園が無いので、ここは一番のお気に入りです
脇水なので、湖水も綺麗です、が、飛び込んだら多分上がって来れないので
必死でリード握ってました(^◇^;) 


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

見事な「チャチャの桜」で..
by ひなママ at 18:47
チャーチャさん、よかった..
by ひなママ at 17:57
> ひなママさん あり..
by springer1216 at 07:37
うわぁ~、すっかり人にな..
by ひなママ at 11:41
タイトルを読むだけで、涙..
by ひなママ at 18:21
> ひなママさん 明け..
by springer1216 at 21:43
あけましておめでとうござ..
by ひなママ at 20:08
ひなママさん、ありがとう..
by springer1216 at 08:39
まぁまぁ、大きくなってぇ..
by ひなママ at 18:23
もも姐さん、成人の日だね..
by pockymama at 22:35

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2020年 04月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31